※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のことです👨仕事は効率よくこなし我が旦那ながら仕事はできるほうだ…

旦那のことです👨

仕事は効率よくこなし我が旦那ながら仕事はできるほうだと思います。上司からの信頼もあり良い評価をいただいているようです。(元々同じ職場だったので私もそう感じています)

それなのに家ではまるで人が変わったかのように何もできません...😇周りはまったく見えていないし、気が使えずに自分のことばかりでよく喧嘩になります。私の体調不良等で家事を任せても中途半端です。洗濯物干す時伸ばさないから服シワシワ、キッチン床に水をこぼしてもサッとしか拭かずにびちゃびゃのまま、出したものは片付けないので机の上はぐちゃぐちゃだったりとなんでこんなに真逆なんだろうと不思議です。携帯を触ってばかりで子どもが泣いても聞こえてないの?と思うくらい放置してます。

こんなにも仕事と私生活が違う人っているんでしょうか?前に旦那に聞いた時家に帰るとOFFになると言っていたのですがスイッチの切り替えが凄すぎて尊敬レベルです😇共働きでまもなく私も育休終了し職場復帰です。これから不安すぎます😭

コメント

もこもこにゃんこ

分かります分かります。
なんか部下とかの愚痴言ってるけど、家では貴方もそうですけど😑って思っちゃいます💦
「言われたことしかやらない」とか「周り見て考えて動け」みたいな💦
私は家事も色々考えてやってるんですけど、旦那は何にも考えず言われたからただやってるって感じです。
洗濯物干すのも、なるべく乾きやすい様に配置したりとか全くないです💦先を考えてないからこっちはぎゅうぎゅうに干されてるのに、最後の方はスッカスカとか😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    もう激しく共感します!!!
    家事って考えながらやるものですよね🤔ただやってるだけだから中途半端なんですよね。前旦那に伝えたら、「〇〇(私です)の求める水準にはらできないよ!」とキレられました🤣ただ洗濯伸ばして干して欲しかっただけなんですけどね😇

• 7月14日