※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ココロ・悩み

妊娠後から心配性になり、食べ物や化学物質で病気や死を心配。主人は気にせず、喝を入れてほしい。外ではポジティブに見られ、プライベートでは悩む。

妊娠してからか、子どもを産んでからか。。。
すごく心配性になりました。
心気症ってやつでしょうか。
食べ物の添加物や化学物質など、それのせいで病気にならないか、死なないか、考えてしまいます😭
先ほど浮き輪を口で膨らませた後、塩化ビニールの害が気になってきて、口をつけたことを後悔したり心配したり。。。
幸い主人は何も気にしない人なので、何か心配があれば「死んじゃうかも~💦」と相談。笑いながら「100パーセント死なない‼︎」などと返されてホッとしてます😅
主人は私がふざけてると思ってますが、私は本気で心配しすぎて病んでます…時間が経てば大丈夫か‼︎と思えますが。
いま頂きたいコメントは、共感ではなく主人と同じタイプの方に喝を入れて欲しいんです😅
クヨクヨ悩む自分が嫌いです。
外での私は小さなことを気にしない、サバサバ明るいポジティブタイプと思われてます。プライベートはダメダメです。主人みたいな人が本気で羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ

助産師さんから、赤ちゃんって意外と頑丈だから!大丈夫!と言われたことがあります😊私なんか、まだ離乳食後期ですが、食べられそうなものはどんどん食べさせていて逆に保育士してる姉に心配されるくらいです😅