※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

33歳夫婦の貯蓄額が少ないか妥当か知りたい。手取りや家計の状況を共有し、同じ手取りの方の意見が欲しい。

貯蓄額が年齢からみて少ないのか妥当なのか教えてください。

33歳夫婦
子供2人
都会住み

夫 手取り22万(定時上がり残業なしで)残業ありだと23〜26万ほど
ボーナス 年間3回 手取り38万が2回 70万が1回

私 手取り16万 時短正社員
ボーナス 年間2回 手取り15万くらいが2回


貯金額1500万
子供貯金額2人合わせて370万
その他積立保険が今解約して200万程あり

ただ家なし車なしです。
現在家賃補助がありほぼタダで住めているため今後買うかは未定です(45歳まで)

この歳でこの貯蓄は少ないですか?妥当ですか?
同じくらいの手取りの方から回答が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも正社員なので年齢から見ると普通〜やや多め、収入から見るとすごく多いと思います!!
住居費かからないのは大きいですね!

はじめてのママリ🔰

私も都会住みで20代半ばですが
ご主人は年齢の割には収入は低いと思いますましてや、都会住みなら
年齢くらいの手取りがあって普通かと。
でもボーナスがさん回もあるから
それなりに収入あることになるんですかね??ボーナスありきって感じですか?
貯蓄に関しては、お子さんの教育費はしっかり払えるけど
老後の費用はあんまりないんだろうなと言う印象です。
でも子供がいる家庭で30過ぎであれば平均的だと思います!

ママリノ

数字通りだと手取り700万、これに住宅手当(都会とのことで9万くらい?)含めて手取り800万。

収入からだと妥当、もしくはお子さん小さいのでもっといけるかも。
その調子でガンガンためましょう!

deleted user

お金は全て結婚してから貯めたのでしょうか?

きゃあ

これで普通って回答多いんですね😂
私は都会住みで収入も特別多いわけでもないと思うので貯金額すごいなと思いました✨
家賃補助いいですね🥺