※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで自宅療養中。熱は37.0~37.5℃で、咳や鼻水があるが元気。入院か心配。自宅療養経験者いますか?

あと5日程で3ヶ月になるんですが、RSウイルス
で自宅療養になりました。
咳と鼻水があるくらいで熱は37.0~37.5です。
ミルクは飲みます!機嫌もそこまで悪いとはおもいません。
入院かと思っていたし、
ネットでも入院することばかり書いてあるので
心配でたまりません。
3ヶ月以内で自宅療養だった方とかいますか?

コメント

ミルク飲めてるなら、、、入院にはならないかと。
全員がRSだからって入院するわけではないですよ😅自宅療養の生後6ヶ月未満の子もたくさんいます。
鼻詰まったらミルクが飲めませんので、そこを目安にすると良いかと。生後2ヶ月で37.0℃は平熱ですし😅
RSで怖いのは鼻水が詰まって息が吸えなくなることです。鼻水が詰まってミルク飲む量減っているなら受診した方が良いです。ミルクがちゃんと飲めているなら鼻から息吸えているので、、、。

はじめてのママリ🔰

先週、全く同じ月齢?、タイミングで咳、鼻水が出ていました。
RSという診断ではありませんでしたが、上の方が言われているようにミルクが飲めているのであれば自宅で様子を見てくださいでした!飲めなくなると、点滴をしないといけないので、入院と言われました。
ただ、鼻水は吸ったほうがいいと言うことで、何度か通院しました。
幸い1週間ほどで良くなり、咳、鼻水ともに治りました!