※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

港南区か戸塚区でおすすめの産院について教えてください。聖マリアクリニック、戸塚レディースクリニック、小川クリニックを考えています。

港南区か戸塚区でおすすめの産院ありますか😭?

周りに聞ける人もいなく
支援センターにいっても
誰も友達いないんです🥲

聖マリアクリニック
戸塚レディースクリニック
小川クリニックあたりを考えてます!

どなかは教えてください🥲

コメント

ままり

聖マリアクリニックに通院して、小川クリニックで出産しました。


おすすめだったら小川クリニック一択です!


聖マリアクリニックは論外で、30週まで通院してたのに助産師の大量辞職で急遽転院を余儀なくされました。

高い予約金も健診費も払わされてたのに何の悪びれもない感じでありえないって思いましたし、そんな時でもGoogleでは良い口コミが増えてたから嘘ばっかりだなって信頼してません。

また予約再開してるみたいですけど、直前になってできないやらないみたいなことが起こってもおかしくないと思います。


でもおかげで小川クリニックに転院できてすごく良かったです!

無痛分娩は麻酔の効きも良くてスムーズに出産できましたし、出産後も母子別室ですごくゆっくりできました😌

個別送迎便があるのも良くて、臨月の移動にはとても助かりました。

それでいて費用はだいぶ安くすみました!


30週過ぎての転院でも快くスタッフの皆さん受け入れてくれて優しかったで、転院は凄く不安だったのですが転院してからは今までの不安や心配が嘘のように過ごせました😊


本当、最初から小川クリニックにしておけば良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小川クリニック見学に行ったんですが
    授乳はみんな同じところでしないといけないと説明を受けて少し悩んでしまいました😭
    そのストレスとかはなかったですか?

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    変になっていたので再送です🙇🏻‍♀️

    私も最初はそこが引っかかってました💦
    でも実際にはそれでよかったって思ってます。
    自分もですけど、みんな最初から上手にできないから自分だけできないとか落ち込まずにすみましたし、助産師さんがついて指導してくれるので個室でずっと付き合わせるよりも気が楽でした。
    赤ちゃんによって全然違うから一人で悩んでも仕方ないなと思えたのもよかったです😌

    中々友達でも細かなことって相談しにくいですが、
    一緒に授乳した方と連絡先を交換したので些細な相談とか報告ができて助かってます。
    出産後も同窓会や動物園イベントで会えるのが楽しみになってます。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

戸塚レディースクリニックおすすめです!

小川クリニックは私の周りでは良い話聞かないので候補から外しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    小川クリニックも好き嫌いわかれるって聞いてて悩んでました😭

    戸塚レディースは特に嫌なこととかはなかったですか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小川クリニック、自分に合うかどうか分からないですもんね…。一度行ってみて嫌だったら変えても良いと思います!

    戸塚レディースクリニックは特に嫌なことはなかったです。助産師さんも先生もみんな優しいです。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

上2人は小川クリニックで産みました👶
個別便助かりました♪
3人目は他の産院で産みましたが、授乳は皆と同じところ(新生児室の横)だったのでそういうものだと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個別便はいいですよね!
    そうなんですね笑 特に授乳の時周りに人いてもストレスなかったですか?笑

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆自分のことで精一杯で周りのことは見れないため気になりませんでしたよ✨✨
    今は変わってるかもですが、昔は待ち時間長かったので3人目は小川さんやめました💦

    • 10月16日
まる

戸塚レディースクリニックは戸塚共立レディースクリニックのことですか?

そこは私の知人が通ってたんですが、
ちょっとでもリスクがあると診てもらえなくなってました。
知人は甲状腺疾患が昔あったことを妊娠中期に伝えただけです。
「うちでは診ないことになっている。」と突然言われて途方に暮れたそうです。

一人目の無痛分娩を受け付けてなかったりと医療面がイマイチな印象です。
ちなみに知人が紹介された先は小川クリニックだったようです。
私も不妊治療の病院からの紹介で小川クリニックでした。高齢出産だったこともあって、紹介元の先生曰く小川クリニック一択だったみたいです。

周りに頼る人がいないなら、何かあった時はすごく不安だと思うので何かあっても安心できるところが一番かと私は思います。

はじめてのママリ🔰

少し前に小川クリニックで出産したんですが、一人目を共立で出産されたママが小川クリニックにきてました。
共立は退院後に、授乳とかで相談とか受診をしようとしたら、「うちではやらないことになってるから自分で探してください」って感じだったみたいです😓
小川クリニックに問い合わせたら快く診てもらえたから二人目転院したみたいですが、それを聞いてたので面倒見はよくないのかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記ですいません🙏

    思い出したのですが、共立は診療科が沢山ある病院が近くにあるから何かあってもそこで診てもらえるとホームページに書いてあったし、分娩予約の時にもそう言ってたけど、実際は全く連携していなかったみたいです😓
    フォロー体制がしっかりしてるどころか結局その提携してるはずのところではないところに回されるなら連携の意味ないって言ってました😱

    実際に共立は医療レベルでいい評判聞かないし、リピート率低いみたいですよ。だからここの口コミの評価が良いのもなんか怪しいですね、、

    まぁわたしは口コミや評判で産院選んで失敗して転院したので、良い口コミも当てにしない方が良いなと思ってます😓

    • 10月31日