※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、赤ちゃんが拒否する場合、十分に飲んでいる可能性があります。1回の授乳時間は5分程度で、1日の授乳回数は5回です。

生後6ヶ月、生後7ヶ月くらいの子を完母で育てている方、1回の授乳時間何分くらいですか?いま6ヶ月半で左右5分ずつ飲ませていたのですが最近右5分、左2分とかで飲み辞めます💧
遊び飲みで辞めるというよりはいらない!という感じです。
おっぱいを口に近づけても泣いて嫌がります💧
少ない時間でよく飲めているということですかね?
1日の授乳回数は5回です。

コメント

な

夜間も1回で計5回でした!離乳食始めてからは片乳1分とかあったりです😅授乳間隔は4.5時間あけてました💡

Ka

授乳回数5回羨ましいです〜
うちはまだ夜起きてくるので、日に10回あげてます!

基本は左右5分ずつ、離乳食のあとは左右3分ずつです。
たまに片方5分でいらないってなることもあります。

起きてこないようにたくさん飲ませようとしても合計10分以上は飲まないです。

はじめてのママリ🔰

添い乳で左右30分くらいの時もあれば、右だけ5分左は嫌がることあり、ばらつきあります💦左がよく出るので、おっぱいの大きさ、母乳の出具合がどんどん大きくなってつらいです😅
嫌がるってことはもうお腹満たされてるんだなと思って切り上げちゃいます😁

はじめてのママリ

授乳前後に胸触ったらなんとなく分かりませんかね?2分でもぺしゃんこです。
6ヶ月入ってから測るのをやめました。
夜とかは延々余韻を楽しみたいらしく10分すぎてもちゅーちゅーしてますが、日中は勢いよく出る分が終わったら2分で「反対くれ!」ってすぐ離します。

はじめてのママリ🔰

左右5分ずつで口を離すことが多くて、離乳食後だと3分ずつくらいです。
足りなければ欲しがるはずなので、ちゃんと飲めているんだと思います☺️✨

はじめてのママリ

左右2分ずつで5分飲まないときが多いです。
ちょこちょこ飲みなのか、いまだに授乳回数は8回ほどあるので5回うらやましいです!
母乳過多なのでいまだに胸は常にパンパンです(笑)
足りてないときは泣いて訴えてきますがいらないときは数分でもぺって離してそれで終わりです😭
左右5分ずつ飲んでくれる方が本当にらうらやましいです😣

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました✨
参考にさせていただきます!!😊💡