※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう精神的に病みそうです…。営業職の旦那の帰りがめっちゃ早いです。7…

もう精神的に病みそうです…。
営業職の旦那の帰りがめっちゃ早いです。
7月からエリアが変わったのか、なんだかわかりませんが私が17時頃に仕事から帰宅すると毎日家にいます。
家事は全く何もしません。
結婚して10年、フルタイムで働いた時から家事の分担は話しあってきましたが、営業職というのもあり、都合よく遅くなったりするのでもうあてにしていません。
子供ができてからも、自分の出来る事を出来る時にしかしないので、居ないと思って生活してきました。
でも、ここ数年は帰りも遅かったので、6歳の娘と2人で気楽に過ごしていました。
が、7月に入ってから帰りが早くてもう、私が病みそうです。

玄関開けて、旦那の靴があるとそのままドア閉めて、出て行きたくなります😭

同じ様な境遇の方、慰めて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち、分かります💦

まさに【亭主 元気で留守がいい】ですよね🥹

子供と2人の方が気楽とか、玄関開けた時に閉めて出て行きたくなる(萎える😮‍💨)のもめちゃ分かります🥲

【早く帰るなら家事の○○やっといてね!】というのは、やはり難しい感じでしょうか?

あとは、旦那さんが土日休みとかなら、娘さんと2人きりで出かけてくれ!と追い出してみるとか?!😅(←我が家はコレです。私の独り時間確保しちゃってます😹)

結婚10年とかだと、そういうのすごく共感です😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、亭主 元気で留守がいいですよね!😅

○○やっておいてね!と頼んでも
    洗濯畳めば、全然違う所に入っていたり、ランチョンマットは使う面を中側に畳んでねといっても、いつも逆。幼稚園のスモックは名前が見える様に畳んでねって言っても全然だし…。
    何度いってもすぐに忘れるので、
    なんかもういいかな。って感じです。
    説明するのも疲れちゃうし。

土日もめちゃくちゃ家にいます😭
    前はゴルフばっかりやっていたのに、最近飽きたみたいで家にいつもいます。
    娘とは喜んで出かけるとは思うんですが、私も普段仕事してるので、
    土日は私が娘とどっか行きたい派なんです(旦那抜きで)
    一人の時間があってもやる事なくて😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁぁ〜、もぉーーーほんとそれ分かります😂

家事の事、
    いちいち説明するのも、違ってる箇所を見て毎回 萎える自分も、元に戻す作業も、、、
    ほんと、アレ疲れちゃいますよね😮‍💨😭🥹

土日の過ごし方、なるほどですね🥹
    じゃあ、娘さんとママリさん、2人きりでお出かけするのをルーティーン化しちゃうとかですね😆ワハハ
    最初は近所のスーパーから、だんだん長くて遠いところへ少しづつ😁✋

その間に、カレーの1つでも作っておいてくれると嬉しいですよね😄なんて(笑)
    逆に洗い物とかやりっぱなしとかになりそうかな😭😫💦

このご状況だと、単身赴任ってつくづく良いですね🥹
    完全なATM化で(笑)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、本当😭
    何度も何度も同じこと言うのって、疲れます。
    言うのも嫌になり、イライラしながらたたみ直し…。
    結果、イライラしない分、自分でやった方が楽な事に気がつき…。

土日の過ごしたかは今、それ実行しています😆
    スーパーからの公園に行って、2人で出かけてます。
    実家に遊びに行ったり。

単身赴任、憧れます!
    でも数年経って、帰ってきた時に多分、耐えきれなくなり離婚しそうです😂

7月に入ってから、ほぼ毎日私より先に家にいます。
    これがこの先ずっと続くなら、もう耐えられないかもしれないです😭
    今までは、何もしなくても遅かったので、イライラもせず過ごせたのに…😭😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にいっちゃいました😭🙏↓↓↓

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ありますね〜それ😅☝️

子供の方が、断っ然 聞き分けいいですよね😮‍💨🤭
小さい子供は面倒みれるけど、大きい子供ってほんと面倒みきれないなって思います😵‍💫✋🤣

ママリさん、さすがですっ😆👍
平日5日間も夕方ドッと疲れる瞬間があるなら、土日はひたすら距離を取ってリフレッシュですね😆✨✊

あはは、ほんとですね😸
もしも単身赴任があったら、片道切符限定ですね😆ワハハ

近いうちに担当エリアが再び変わる事を、私も必死で祈ってます😁✊
ママリさんが少しでも、ストレスが緩和されますように🤗❤️😌
毎日、お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    来週もずっと帰ってくるのめちゃ早かったら、ストレス全開です😭
    もう、アパート探して出て行こうか思案中です😭😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、かなり限界値でいらっしゃるのですね😭😭😭

旦那さんとの関係性はいかがですか?(もし言える様でしたらで構いません🙇‍♀)

やはり、話し合いをしても(むしろ話し合いすら)、難しいご状況ですか?🤢

元々の関係性が悪く、更に上記の事が引き金(きっかけ)となる場合は、
    少し距離を取ってみてもよいのかなと私も思います。
    (ちなみに私も経験者です、近くにアパート借りました😁 色々 大変でしたが、それはそれは快適生活でした🤣ww)

あとは、安いビジネスホテル、もしくは一度泊まってみたかったホテルなどはいかがですか?
    中日の水曜日だけ〜とか、子連れで週末だけ〜とかでも。
    かな〜りリフレッシュできますよ🤗(アパート借りるよりは手軽で、結果 安くつきます👍)

余計なアドバイスでしたら、本当にすみません🥹🙏

• 7月16日