※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
その他の疑問

保育園で全くママ友いない人いませんか?もう本当にゼロっていう人です😂…

保育園で全くママ友いない人いませんか?
もう本当にゼロっていう人です😂
小学生になってからママ友できましたか?💦

上の子が幼稚園→小学生
下の子が次年少になるため保育園に入れようと思っています。

しかし、下の子が発達障害があり、児発に通う予定です。(今も療育通っている)
上の子は小学生1年生で早く帰ってくる日があるため、最初は働かず2人の状況見て働こうかなと思ってます。(夏くらい)

私の住んでいる市では働かなくても保育園が空いていたら預けられます。
ですが、私の学区はないです😅
下の子は学区外→小学生になる時にやっぱり大変ですかね、、、

一応上の子の幼稚園ママで同級生がいたり、
支援センターで仲良くなったママなどはいます!

コメント

保育園のママ友は居ないです…
というか、保育園って働いてるママさんばかりだし会う機会がそもそもないです😂

朝は少し顔を合わせることはありますが今から仕事に行くって時間なので挨拶だけですし、迎えの時間はバラバラだしでガッツリ会うことないですね…

上の子は幼稚園なので送迎時に色んなお母さんに会うのでママ友出来たのでもういいかなと思ってます🤣

保育園でも、保育園以外でもママ友いないです😂😂
子ども生かして笑かしてるだけで精一杯です笑

小学校もバス通園区域なのでママ友できる気がしてないです😂

わんこ

保育園でまま友って無理じゃないですか…?笑
たぶん少数と思いますよ😂

さっさと送って、さっさと帰りたいからそんな話してる暇ないし、保育園でまま友作ろう!って思って事ないです😂