※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンとお風呂が北向きで、他は良い家を買おうとしています。北に水回りがあるのは良くないと聞いたことがあるのですが、大丈夫でしょうか?

北に水回りがあるのは良くないって言いますよね?
キッチンもお風呂も北向きなんです。今買おうとしてる家なんですが‥それ以外は凄い良いのですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然気になりません。
間取り的に北側水回りって多いと思いますし、使いやすいならそれでよしと思います

はじめてのママリ🔰

うちも水回り北側にあります。
全部集まってます(笑)

風水も気になるけど結局は住み心地かなーと思いきって建売購入しました。
明るい玄関、明るいリビングいいですよ👍
風水をすべて叶えた家は難しくても、いいとこだけ信じて清潔に大切に住んでいけばいいかなと思ってます☺️

むにゅ

北に水回りの家多いと思いますよ。
実家、義実家、自宅、友人宅みんな南にリビングや玄関、北側に水回り集中してます。
むしろ光が入りやすい南にリビングとか居住スペース持ってくるために北に水回りが集まるのが一般的ではないですかね🤔

普通に北にありますけど、、、。それ気にしてたら自分の理想の間取りなんて見つからないです。南の明るいところにリビングメインで持って来たら水回りって北とかになりますしね😅

🔰はじめてのママリ🔰

まとめての返事すみません‥そうですよね!背中押されました!ありがとうございます😊