※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1年前に子宮内膜症と診断され、妊娠後に流産。生理が再開してから生理外に子宮部位で痛みがあり、薬再開を考えている。内膜症の痛みについて知りたい。

1年前に排便通があり子宮内膜症だと診断されしばらく
生理を止める薬を飲んでいました。
妊活のため薬はやめて無事妊娠できたのですが
結果流産で。その後、生理が再開したものの
生理が終わってから生理じゃない時に子宮?
チクチク?鈍痛のような痛みがあります。
内膜症って生理ないときも腹痛はありますか?
ほぼ毎日です。また薬飲み始めようか考えてます。
内膜症の方どんな痛みありますか?

コメント

deleted user

私は生理の時もそうじゃない時にもお腹が痛くなったり、腰がズキズキ痛かったりしてておかしいと気づいて病院に行きました。
逆に排便痛はなかったです。
ただ気にしてるうちは、意識がそこばかりになるので余計痛く感じるのもあったのかなと今思います。🥲