※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
妊娠・出産

妊娠初期で不安です。ジエノゲスト服用中止後、妊活中に妊娠検査薬で陽性反応。生理不安定でも最後の生理を1日目として計算し、まだ3週なので、受診は2週間後が良いでしょうか?

初めての妊娠で不安です。
元々婦人科系疾患でジエノゲストを内服していましたが、
妊活に伴い5月中旬に中止しました。
そのあと2回生理がきてルナルナで排卵日と思わしき日付近で性行為をしました。
そのあと、急に眠気などが酷くなり「もしかして」と思って生理予定日1週間前ですが、フライングで妊娠検査薬をすると陽性でした。ジエノゲストをやめてから2ヶ月程度で、生理周期が不安定で自分が今何週なのかわかりません…
生理が不安定でも、ひとまず最後の生理の開始日が1日目と数えて良いのでしょうか??
それで計算するとまだ3週なので、受診はあと2週間ほど待った方がいいですかね?

長文すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

6w後半〜7wの初診が良いと思います😃
だから、あと3週間後くらいですかねー?あまり早いと心拍確認はおろか、胎嚢さえ確認できず、受診料を払っただけになってしまう可能性もあります。
主さまの計算で、少なくとも6w入る頃までは待った方が意味ある健診になるのではないでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計算の仕方はそれで(最終月経開始日をD1とカウント)合っていると思います☺︎

    • 7月13日
  • とうもろこし

    とうもろこし

    胎嚢が確認できなかったら実費になるんですよね😂
    待ち遠しいですが、6週まで待ってみることにします!

    • 7月13日
たまご

検査薬はクッキリ線出てましたか?
濃く出ていたのなら、もう少し週数進んでる可能性もあると思います🤔

  • とうもろこし

    とうもろこし

    確認線よりは薄いですが、ハッキリ陽性と見えるくらいには線が出てました!

    • 7月13日
ママリ

仰る通りあと2週間待てば胎嚢が見える頃なんじゃないかと思います💡

  • とうもろこし

    とうもろこし

    ソワソワしながら受診まで待ちたいと思います!😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

すみません😭
お聞きしたいことがあってコメントさせていただきました。

ジエノゲスト服用中止してからどのくらいで生理来ましたか?😭

  • とうもろこし

    とうもろこし

    返信が遅くなってしまいすみません!
    あまり正確には覚えてないんですが、内服やめてから約2〜3週間後だったと思います!先生には2ヶ月生理が来なかったら受診してねって言われていました!

    • 12月9日