※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
ココロ・悩み

哺乳拒否で悩んでいます。相談したが解決策なし。2週間飲まず、今日も100ml未満。母子の時間が苦痛。

哺乳拒否
以前も相談させていただきましたが、いまだに哺乳拒否続いています。
小児科や助産師さんに相談しても解決策はなく、顔色などがいいので大丈夫としかいわれません。
私はあたりにものんでくれないのでノイローゼ気味です。
飲まなくなって2週間すぎ、今日過去最悪に飲みません。
朝の8時に80mlのんで、ずっと拒否、遊びのみで10mlしか飲めていません。色々試行錯誤していますが全然ほしがらないのです…泣けてきます。
今日はまだ100mlも飲めていない…本当に悩んでいます…
毎日、毎回拒否で、こちらも授乳の時間が苦痛で怖くなってきました…本来は母子の幸せなスキンシップなのに。。。

コメント

まー

時間空けても飲まないですか?暑いので脱水が心配ですね💦

• プレママ🔰

プレママ🔰

時間空けてたら6時間とか空きます…それでも飲まない時もあります。本人とのタイミング?があえば60くらい飲んでくれる時もあります🥲

• 7月13日
れい

完ミですか?
混合なら飲めてるだけな気もしますが…

完ミなのに哺乳瓶拒否ならスパウトとかコップとか試しても良いですよー
コップは確実にこぼしますが、全く飲めてない💦ってなるよりは安心かと

• プレママ🔰

プレママ🔰

混合ですがもともと出が悪く35〜40mlほどしかでません💦
    昨日3ヶ月になったばかりでまだ身体もグネグネですがスパウトとかで飲めますか…?

• 7月13日
  • れい

れい

40gっていうのはいつ計ったものですかね?
    私自身産後4日でMAX30gしか出てませんでしたが、助産師さんに完母で大丈夫って言われてほぼ完母ですよー
    しかも計るタイミング次第で8gとかのこともあったので、毎回計ってる訳じゃないならもっと出てるタイミングもあるかもです

3ヶ月になったとこならまだまだ母乳は増える時期ですし、赤ちゃんもどんどん吸う力がついてくるので本当に飲めてるだけかもですよ?
    おしっこがしっかり出てるなら心配しなくて大丈夫です

赤ちゃんは必要ならちゃんと飲みます
    赤ちゃんを信じてあげましょ!

• 7月13日
  • プレママ🔰

プレママ🔰

40mlは今日測りました。イオンに体重計があるので週に3回ほど母乳量測りに行ってます。
    産後はまったく母乳でなくて、張りもなくなんとかマッサージ頑張ってやっと、40でるようになりました…
    今日産院と保健センターに連絡したら明日対応してくれることになりました。相談乗ってくださりありがとうございました。

• 7月13日
  • れい

れい

出先での測定ならあんまりあてにならないですよー
    赤ちゃん集中しないですしね!

相談乗って貰えるなら安心ですね✨

• 7月14日