※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりやにおいの変化がなく、心配。検診に行く前で不安。他の方の体調変化について知りたいです。

妊娠5週目なのですが、全くつわりのようなものや、においの変化がありません。お腹が張っている感じがしてたまに痛みを感じる程度と、胸がワンカップぐらい大きくなったぐらいで、本当に妊娠しているのかな。と心配になります。初めての妊娠なのでわからないことだらけで流産してしまったのだろうかなど考えてしまいます。
明日一応検診に行くのですが今とても心配になってしまって。皆様の5週目の体調変化についてお伺いしたいです。

コメント

あるこ

ずーっとつわりがない方もいるのでとりあえずは赤ちゃんを信じて初診まで待つしかないと思います☺️

つわりがなくてラッキー✌️ぐらいの気持ちでいいと思います🙆🏻‍♀️

もん

1人目はつわりがありましたが、現在2人目妊娠中で5週ですが、今のところは大丈夫です!

つわりの始まりは人それぞれなので考えすぎなくて大丈夫だと思います💦
私は1人目は7週につわりが始まりましたが、2人目は4週からでした。
更にはつわりのない人もいるので...😅

私は5週の時は胸と下腹部が痛かったです。

さんまる

私は吐きつわりは8週、においつわりは11週までありませんでした!
流産後もつわりは残っていたりするので、赤ちゃんの健康とは関係ないようです。大量出血や生理痛がなければ心配しなくて大丈夫ですよ😊
明日無事に確認できますように✨

ママリ

5週半ばからゲップが始まり6wから吐き始めました。
つわりがなかった友達たくさんいます!つわりがないならない方が絶対に幸せですよ😭😭
つわりの有無は赤ちゃんの成長に関係ないようなので、あまり過度に心配なさらなくて大丈夫だと思います✨️

まー

1人目は一切つわり無かったです😊
なんから胸も大きくならないお腹も大きくならず妊婦らしい体の変化は一切無かったです🫠
でも9ヶ月入ったら急に変化しました!
2人目はずっとつわりが無かったのに7.8週だけつわりがあり、ほんと子供によるんだなと思いました!
あんまり心配になると悩んでしまうので「私つわりないラッキー」と思って子供を信じてたら大丈夫です✨

(ほんとにつわりないのはラッキーなことだと最近思いました笑)