※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

田舎に住んでる人は家建てて車二台持ちで子供2ー3人いて、年収もそんな…

田舎に住んでる人は家建てて車二台持ちで子供2ー3人いて、年収もそんなに高くないはずなのに、どうして生活できるのでしょう?

コメント

のん

我が家のことですね😂
うちはずばり、両家資金援助があるからです!

マイホーム、車、子供たちの服やオムツ代、旅行代など。。たくさん援助してもらってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親がお金持ち強い!お仕事はじじばばなにしてるんですか?

• 7月13日
  • のん

のん

お金持ちでは無いですが、、実家は農家です!

• 7月13日
ママリ

物価自体は都会より安いと思います!あとは出費もなんだかんだ少ないような気がします!
比較的都会にいた頃はカフェも高いのになんだかんだ行っていたし、電車やバスもなんだかんだお金かかってたなーと思います💦
ウーバーなど便利をお金で買っていたこともありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、まずおしゃれなカフェがない笑

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうです!おしゃれなカフェがまずないし、行く場所もないので必然的にお金を使う頻度が少ないような気がします!

• 7月13日

・家が安い
・親からの援助がある(経済面、子育て)
・お下がりでこどものものにお金がかからない
・物価が安い

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、
    うちはたまにゴハンとか物資的な支援はあります
    家建てようと思ってるのですが、その支援はなさそうです笑

• 7月13日
みー

うちですね🤔
外食とかしても安いチェーン店しかないのでお金かからないとか、娯楽が少ないのはある気がします😂どこに行くにも交通不便なので、車か徒歩の範囲内の移動です🚗
実家は近いですが、特に資金援助とかはないです🥺でも人手はあります💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい悪気はないです笑
    ママパパの年収はいくらですか?

• 7月13日
  • みー

みー

世帯年収750くらいですが、月12万ローン、車2台あります💸
    すごく余裕があるわけではないけど、カツカツの生活ってわけでもないです🥺

• 7月13日
ままり

共働き、親がお金を持っている、自営などで裕福、土地が親のものとかじゃないでしょうか?
うちも田舎ですが、家買っている人は共働き必須で、家買ってて専業主婦の人がほとんどいないです。親の持ってる土地だと1500万とかでしっかり上物建てられるんで、土地があるだけでやっぱ勝ちだよなーって思います😂
なので仕事はやめられないんだよね。本当はもう1人欲しいけど、、、って結構周りでは聞きますね。
家を建てずともせめて土地だけは子どもたちに買っててやりたいなと思うようになりました。
そしたらあとは家建てるだけで済むのでマイホームへの壁も高くないかな?と😂

都会と比べて土地がめちゃくちゃ安いんですよー💦

m

まさにうちのことです!
身の丈に合った暮らしをしてます😂
夫も多趣味ですが趣味あるのはいい事なのでとくにそれに対して文句も言ってないです!

3kidsママ

我が家は資金援助はないですが、独身時代にお互いに頑張って貯めました!生活できてるのは田舎過ぎてお金を使う場所がイオンと西松屋くらいだからだと思います🤣IKEAもコストコも遠いので行く気力がないです😇あとはめちゃめちゃ切り詰めてます…笑。趣味は無課金で漫画とゲームです🤣

ままり

田舎は実家が太いことが多いので援助もありますよ。
広い土地をいくつも所有なんてザラですし、田んぼや山なんかも所有してます。
おじいちゃん、おばあちゃんがお金持ってますね。
ひ孫の誕生日ってなれば、10万円現金でくれたり、家電が壊れた!なんて話をすればいくらするん?と数十万円のお金くれたり...
うちはサラリーマン家庭ですが、傍ら米農家でもあります。
でもやっぱり都会より物価は安いですし、遊ぶところ買い物するところも少ないのでそれが大きいですかね😅

ままりぃ

東京以外は私立より公立が頭良いので、教育費にお金がかからないっていうのはありそうです🤔

むにゅ

物価が安い。
土地が安いから同じ大きさの家建てても住宅にかかる総費用が安く済む。
野菜とかも産直の売り場や無人販売で安く買えたり…
そもそも家と車2台は必須って思ってるからその分他を削って生活してる。

そんなとこですかね。