※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コミュ障で、娘の友達のママにお礼を言いたいけど話しかけられない。シミュレーションしても言葉が見つからない😭挨拶程度の関係です。

わたしめちゃめちゃコミュ障で、幼稚園に通ってる娘がいるのですが、お友達になにかしてもらったと娘が言うのでこちらもうれしくてママにお礼を言いたかったけど自分から話しかけられなくて…
送り迎えで会うので挨拶程度はするくらいの関係なんですけど。

家でめちゃくちゃシミュレーションして何言うかとか考えても言えない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃコミュ障です!
いまだに誰が誰のお母さんとかもよく分からないです😱笑

何かキッカケがあると少し話せそうですよね😭私も送り迎えの時はさようなら〜とかこんにちは〜くらいしか言えないです💦

• ママリ

ママリ

わたしも結構人覚えるの苦手で🫠

そうなんです💦
    よく話し込んでる方とかみると何を話すことがそんなにあるんだろう🤔と思ってしまいます💦
    コミュ力高い人本当尊敬します🫣

• 7月13日

シュミレーションすればする程上手くいかないものですよ😅💦
その場の自然な流れに任せて、無理して頑張らないです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね🫠笑
    シミュレーションしても時が過ぎて結局言わずに終わるパターン多々あります💦

他の方と近くになった時に無言が気を使っちゃうんです🫠
    何か話さなきゃ💦みたいな

なるべく遠くに1人いるようにしてるんですけど…笑

• 7月13日