※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

水筒を返すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

皆様の率直なご意見お聞かせください🙇‍♂️

一昨日、6歳の息子が保育園のお友達の水筒と入れ替わって持って帰ってきていました。(そのお友達の方が帰るのは早いのでその子が息子の水筒を持って帰り、全く同じ水筒なので息子は残っていた水筒を確認せずに持って帰ってしまったようです)

私はあちゃー、やっちゃったねえと言って然程気にせず洗って、翌日に新しいものを入れた状態で息子に持たせ
そのお友達も水筒を持ってきてくれたようなのですが、水筒は完全にそのまま(この夏にお茶も入れっぱなし)でした。なので飲み物がなかった息子は昨日先生にたまに園のお茶を貰って過ごしたそうです。
昨日迎えの段階でそれを知って、そんな事ある!?とそのお友達のお母さんにドン引きしていたのですが
その話をたまたま電話で話していた母にすると、このご時世だし口にするものだから触らなかったのかもね〜と言われました。
確かにそう言われてみると私も触らずに返した方が良かったのか?と段々何が正解かわからなくなってしまいました😂

皆さんなら入れ替わった水筒、どうされますか?🤔

コメント

3姉妹ママ☆.

一応洗うけど、中にお茶は入れないですね🤣
洗わずとも中身くらい捨てて軽くすすいでほしいですよね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて流すだけでもして欲しかったです😂
    確かによその家のお茶って言うのも怖いですよね😅私も考え足らずでした😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私ならやっぱりそのまま返すのも嫌なので洗うと思いますが、確かに口にするものだから勝手に触られたくないって思う人もいるよなあ…とも…😱どっちの気持ちもわかるから複雑な気持ちになりますね💦笑

そうなったら、もしかしたら先生に電話して、入れ替わっちゃってるんだけど洗った方がいい?そのままの方がいい?と聞いちゃうかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一度指示を仰いでも良かったかもしれません😂

• 7月13日
はじめてのママリ

私だったら洗って空のまま持たせますかね🤔
自分の子の水筒は別のものを持たせます。
そのままはもちろん嫌だし、新しいものが入っていてもどうしようと思ってしまいそうです😭
子どもはどの家のお茶とか気にしないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家に水筒がその一つしかなく、別のものという発想すらありませんでした😂
    空で持たせてペットボトルのお茶でも持たせてあげれば良かったです😭😭

• 7月13日
ちゃん

わたしだったら中にお茶は入れないですね💦
中だけ捨てて軽く洗うぐらいにします。
自分の子用には他の水筒にお茶入れて持たせると思います。

日月

さっと流して乾かして、空で返します。
相手にアレルギー等あったらいけないので、何かを入れることも自宅のスポンジ使うこともしないです。

我が子のがそのままの状態で返ってきても気にならないですし、違う水筒を持たせます。
普段は紐付きじゃないといけない等あっても、そういう場合くらい園も対応してくれるので💦

はじめてのママリ🔰

私だったら洗って空のまま持たせます。それに自分の水筒に何か入れてきて貰っても飲ませないです。少し怖いので、、、。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
皆様のご意見も拝見して、私も考え足らずだったなと反省しました😭
何かあった時にこちらも責任取れないですもんね…

ご意見ありがとうございました😊✨