※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おお
産婦人科・小児科

大和市の産後ケア施設について、通所型を利用した経験のある方の感想を知りたいです。赤ちゃんを預けて休む形式でしょうか。利用するなら大和市立病院、愛育病院、会沢産婦人科医院のどこかかなと思います。

神奈川県大和市の産後ケアについて

通所型を利用したことのある方がいらっしゃいましたら
どんな感じで過ごすのか教えて下さい。
赤ちゃんは預けて休むって感じでしょうか。
もし利用するなら以下のどこかになるかなと思います。

・大和市立病
・愛育病院
・会沢産婦人科医院

コメント

はじめてのママリ🔰

愛育使ってました😉
予約→
到着したら受付で支払い→入院階へ移動し、部屋に案内してもらう(1日2名までで相部屋)→
赤ちゃんの預かり前に簡単なストレスチェックの紙記載→
紙を渡しつつ助産師さんと会話(心配なことはあるか、授乳のタイミングはどうするかなど)→
赤ちゃん預かり(ナースステーションで預かり)→
授乳したいなどなければあとは完全フリーで昼食からおやつ(15時ごろまで)→
時間になったら赤ちゃんを部屋に連れてきてくれるので、帰る準備終わり次第帰宅。

の流れでした🥺🌺
愛育しか使ったことないので他のところの様子は分からずですが😭

• おお

おお

愛育病院のこと教えていただき、ありがとうございます!
    詳しくてとても参考になりました🙇‍♀️
    特に困っている悩んでいるというわけではないのですが、ワンオペでリフレッシュしたいたとかでも利用していいのかな?って思ってました。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は休息のみで利用してましたよ!
    特に何か文句とかも言われませんし、補助券使い切らないともったいないよねー!って助産師さんと話してました😂❤️

• 7月14日