※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近食欲が落ちていて困っています。何でもいいから食べるものを与えるべきでしょうか?粉物が好きなので、パンやおやきなら食べるかもしれません。集中力もきれてアピールしたり、食べ物を落とすようになりました。どうしたらいいかわかりません。

今まで何でもよく食べてくれた娘ですが、最近どんどん食べなくなりました😱
元気がないというわけではないようです💦
朝はパンケーキをモリモリ食べて良かったのですが、お昼は出かけたのでベビーフード2つと手作りのおやきだったのですが、おやきは食べたけどベビーフードは1つはちょっと嫌がりながらも食べてもう1つは全然食べず…試しに朝のパンケーキを1つあげたら食べました💦

こういう時期は何でもいいから食べるものをあげたら良いのでしょうか?😭
たぶん粉物が好きなのでパンとかおやきとかなら食べると思います😓
すぐ集中力もきれてアレ取って!とアピールしたり、フォークやご飯を下に落としたり…これまで問題なかったのでどうしたら良いかわからず😥

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんが言ってたんですが
1歳半ごろから味覚がまた変わって今まで食べてたのに食べなくなったりもするって言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    味覚が変わる頃なんですね!😳
    あれ、なんかコレ美味しくないなーってなるんですかね…困ったもんです🥲

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今までよく食べる子でしたが、最近は食べないしスプーンやご飯をわざと落としたりしてます😅

自我とかイヤイヤ期、味覚の変化とかもあるのかなと思うんですが、、難しいですよね💦
自分は、食べれるものは食べさせて遊ぶようなら下げるようにしてます。わざとご飯を落としたりスプーンを落とす時はそれは駄目なことだと言い聞かせてます。注意してもやだ!とギャン泣きですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わぁ、同じです😭😭😭
    スプーンならまだしもご飯落とされるとハァーってなっちゃいます💦
    ずっと食べるまで待つのも大変ですしね😂
    私もとりあえず一通り出して、食べなくなったら諦めてさげるようにしてみます🥲
    別で更に用意してりしてたら大変だし、それもまた食べないかもですもんね😥
    スプーンなど落とした時、私ももっとしっかり言い聞かせてみます😅

• 7月16日