※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど、交際費を使いたくない。子どもが同じ歳のママ友が欲しい。周りに友達がおらず、寂しい。

ママ友欲しいけど
専業主婦なのでお金使いたくないです🤣

やっぱり交友関係持つには交際費必要ですよね🥹

理想は子どもが同じ歳で公園とかで一緒に遊ぶママ友みたいな感じが欲しいです🥲
もう3歳になってくると周りは預けてて平日は小さい子たちしか居ないし、近くに友達も居ないしなんだか寂しいです🥲

コメント

はじめてママ

ママ友とは、小さい子連れてランチも大変なので、公園でおにぎりランチか作ったお弁当したり、テイクアウトしたり、支援センターで遊んだり、家で遊んだりしてます🧸🩵‪
お金あってもお店は、気遣うので子供も自分も楽しめるママ友と付き合ってます🌈

• ままり

ままり

…めちゃくちゃ理想です🥹💖
    そうゆう付き合い方をしたいです!!どうやって探すんでしょうか?🥹

分かります、ランチってめちゃくちゃ気遣いますよね😢
    私の周りがまだ独身なので、子連れランチがしんどくてリア友すら疎遠になりまくりです🤣🫱🏻

• 7月13日
  • はじめてママ

はじめてママ

私は、ママ友が欲しかったので、上の子2人幼稚園へ行かせてママ友付き合いしてたまたま末っ子と同い年の子のママ友と仲良くなり今遊んでる感じです🌈
    幼稚園は、ママ友自然と出来ました‪ ·͜·♡‬
    もちろん色んな方が居ますが…🫣💦
    幼稚園行く前は、プレに通ったり支援センターのイベント?にも行って交流してました😊

ランチ独身の時は、楽しいですが子連れは、大変ですよね😭💦
    私も友達独身なので疎遠です笑

• 7月13日

旦那と私の共通の上司がちょうど同じ年のお子さんがいて奥さんを紹介してくれたのでママ友になりましたよ😆
おにぎりとか持って公園で遊ばせたり家で喋ったりあんまりお金使わないで遊んでますよ😊

はじめてのママリ🔰

ママ友と遊ぶ時は公園に🍙作って持っていって遊んだりしてますよー^_^
おやつとジュースはまとめて買い置きしてあるのでそこからちょこちょこ持ってってお互い交換こしたりしてます❣️
あとは児童館とかでも遊びます✨

はじめてのママリ🔰

仲良くなる人を選んだらいいと思いますよ〜
私はママ友沢山いますが、中にはランチなどでお金使いたくない人います!その人には合わせてお昼食べた後会おうとか、公園で遊ぼうとか合わせます。
私自身はランチやアフタヌーンティーが好きですがママ友は子供のためにあわせますよ!
ただ中には仲良くなると2人でランチしない?と誘ってくる人もいるので、そうなったらうちに来ない?ってしたらどうですかね?
相手が手土産持ってきますし、飲み物代で済むのでは?
私も最近誘われてスタバのお土産3000円持って行きました笑