※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さな子どもがいるかた、旦那さんの付き合いどこまで許しますか?①職場…

小さな子どもがいるかた、旦那さんの付き合いどこまで許しますか?

①職場の上司が参加するような半強制的な飲み会
②仲の良い友人や同僚等との食事や飲み会(仕事後数時間)
③遊園地等、丸1日遊び
④友達と旅行(宿泊)

①のような付き合いは、出産直後以外はやむを得ないと思っていますが、皆様他のも付き合いはどのくらい制限されているのでしょうか?
出産前は①〜④全てOKにしていました。(不倫は別です)
子どもが生まれたら最低限の付き合いにしてほしい。とは伝えていますが、具体的に考えたいので、皆様の意見参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①は制限なしです!
②③は常識の範囲内でお願いしてます。
④も常識の範囲内...例えば女性がいるならNGにしてます🙅‍♀️
ガチガチに制限しちゃうと揉めることになるので、子供産まれてからは私も出掛けられないからっていうのを話して、その上で自分で考えて遊んでねって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分(ママ)は出かけられないのに、旦那ばかりなんで遊んでるの?みたいには思わないものなんですかね?🤔

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びまくりはこっちもストレス溜まるので、たまーーに1日見ててもらってわたしも出掛けてますよ😊乳離れするまではどうしても長時間は子供と離れられないので、、、卒乳したら覚えてな?ってずっと言ってました🤣笑
    どっちかがストレス感じまくるのは育児するうえでよくないので、順番ね!と今はやれてますが、1歳まではどうしてもママの我慢が多いですよね😓

• 7月14日
R0331

私は全部別に構わないですね🤔
子供と2人の方が楽だし基本的に邪魔だからいなくていいです笑🤣
勝手に行けばって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今産前でナーバスになってるのですが、確かにいない方が楽!ってなるかもしれないです🤣🤣

• 7月13日
ミラクル

1~3はまあそれなりにダメな理由なければ何も言わないです。
4は日数によりですね。
1泊2泊ならいいですけど、
海外旅行一週間行ってきますと言われたら、嘘でしょ?となります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結構皆さん寛容なのですね😲
    参考になります!

• 7月13日
  • ミラクル

ミラクル

その分、私もお出かけしたいときなどは旦那に任せて行きますよ!

• 7月13日
かいり

①は月2であるのでもう仕方なしです
②は月1で行っていて反対しても行きます
③と④は基本ないです、
友だち少ないので😂

子どもが寝てから帰ってくるので
飲み会行っても行かなくても
家事育児的には変わらないですが、
お金が飛ぶのが嫌です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家事育児的に変わらなくても、なんで自分は出かけられないのに旦那は遊んでるの?って思っちゃいそうです😅
    お金💰飛ぶのは嫌ですよね〜

• 7月13日
ルーパンママ

①②③はしょっちゅうで無ければok
④は無し
って感じです。
我が家の場合、私自身が③をちょいちょいやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ルーパンママさんもでしたらお互い様って感じですね!お互いに協力して息抜きできたら理想ですよね😳

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

①〜③は特に制限なし、流石に毎週末必ずとかだと多すぎない?とは言うと思いますけど常識の範囲内ならOKです!
④は年1であれば許してます!一昨年去年と旦那2回行ってるので、私も友達との旅行2回OKもらってます!笑
まだ子供が小さいので実現はもう少し先になりそうですけど🤣

はじめてのママリ

②までオッケーで、③は要相談、④は無しです!

基本、旦那にお友達があまりいないので、③.④は付き合ってから今までも一度もないです。笑

なので、③.④は浮気を疑うので無しです笑

はじめてのママリ

①、② 制限なし
③たまにならOK
④家族旅行も行くならOK
です🙆‍♀️

HARU🌸

①~④(③以外)は、基本的に私がダメと判断した時は行かせません。

①に関しては、半強制的でも行かせません(旦那が言えない時は、私が直接伝えます)
顔を出して挨拶するだけにして帰ってきてもらいます。
残業代が出る訳じゃないなら行く必要のない飲み会だと判断します

②に関しは、会社関係の人との飲み会は行かせず仲のいい友人との飲み会などは、私も知ってる人だったらOKにしてます(門限あり)
相手を私が信用ができるかできないかで判断してます

③に関しても②と同じで私も知ってる人だったら門限ありでOKにしてます

④に関しては、絶対許可を出しません。
その間の子育てを全部自分がしなくてはいけないなんて絶対無理なので

私は、会社の付き合いで飲みに行く時間があるなら早く家に帰ってきて子育てをして欲しいと考えてるので旦那にも伝えてあります。
友達と会うのも私も知っていて信頼出来る相手であれば快く行かせてあげられます。

旦那とも話して理解してもらってます。

はじめてのママリ🔰

全部okです!

ワンオペが辛ければ実家に避難します🤭

み

①から④特に制限はしてないです。
飲み会は正直、私の方が圧倒的に多いです💦逆に制限されたら自分が困るので😂

ただ、全て事前にお互い報告し合う事、お互い子育て、家事、やるべき事はやるのが前提です。
朝帰りでもちゃんと朝から子供のお世話できるなら、全然OKです🙆‍♀️

1

付き合いは大事にして欲しいので、1から4全て許してます!
制限しなくても大人なんだからからやっていいこととダメなことわかるよね?スタイルです😂
私も友達との旅行や飲み会は気持ちよく行かせてもらうのでお互い様です笑