※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

5歳の子がRS疑惑で、検査が必要。熱が下がらず土曜日に再検査。熱の下がり方について相談。

5歳の子がRS疑惑です。
今小児科で症状的にRSだと思うって言われて
小さい子のために検査キット残しておかないと
ならない、5歳の子が検査するなら自費って
言われました。

でも土曜日まで熱が下がらなかったら
また来てRSの検査?しようって言われました。
それっておかねかかるって事ですか?🤔


それと今38.0くらいの熱があります。
熱ってどのくらいで下がりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳以上は基本的にお金かかるので
かかると思いますよ!自治体によって
その自治体特有の補助金とかあるかもしれませんがないなら
実費です!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

「病院側の判断」ならお金かからないんじゃないでしょうか🤔
(個人病院ならば、金とるかどうかも医師の判断だと思いますが、、)
娘5歳、息子2歳、お願いせずとも検査してくれた時はお金かかりませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は6日間続きました💦

    • 7月13日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど🤔こちらからお願いした場合が
    自費になるとかなら納得です。

    土曜日まで熱続いてたらまた来て
    って言われたけど特効薬などがなく
    ただRsだと確定するだけの検査で
    おかね取られるならやってほしくないなと😂

    • 7月13日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    6日も続いたんですね😭😭
    覚悟しておきます😭

    • 7月13日
ねこ

RSで夜間のみの発熱を含め十日続きました😢
大学病院を紹介され、そこで血液検査をしました!その中にRSの検査がありましたが、お金かかりませんでした⭐️
でも通常実費ときくので検査の前に聞いた方が良さそうですね💦