※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RADママ
ココロ・悩み

最近息子がイヤイヤで泣きやすく、育児ノイローゼになりそう。マタニティブルーかな。自分をだめな親だと感じています。

ただの愚痴です。言うところもなく吐き出せなくてかいてしまってます。すいません。。
最近息子がイヤイヤなのとすぐ泣かれて私自身が育児ノイローゼになりそうです。
妊娠してるからマタニティブルーなのかなんなのか。
泣いてしまったりしてます。。。
だめな親だなと感じています。きついなー

コメント

清華

ちょうど過酷な時期ですよね💦
うちの次女も1歳半くらいから悪魔にしか見えません🤣
1歩動いたらいらんことして、また1歩動いたらいらんことして怒ったら足だんだんしながらブチギレてギャン泣き…
今、一番手がかかりますね…
長女の1歳から3歳頃までの記憶がごっそりないのでみんなこの時期は凄まじいかもしれません
そして私は子供相手に癇癪に対して癇癪で返し、イヤイヤに対してイヤイヤで返してしまっています
たまに負けます😂

全然ダメな親じゃないですよ
向き合おうとしてるからノイローゼになりそうになるんです
ダメな親なら悩みもしないでしょう☺️
ただ、妊娠中ということなので任せられる人にお願いして気晴らしはしてくださいね
お腹も重たい、ストレスMAXはほんと体力使うので💦

• RADママ

RADママ

ありがとうございますー😭
    うちも同じように返してしまいます😅
    すごいきついですよね。。
    ごはんもたべずで投げつけたりされてイライラしてしまいます笑

頑張ります~!

• 7月13日