※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
妊娠・出産

妊娠13週でお腹の張りが頻繁にあり、心配です。1人目の時より早く感じるのは普通でしょうか?

妊娠13週なのですが頻繁にお腹の張りがあります。

病院に受診して診てもらったのですが頚管は充分の長さあるし大丈夫だよ!と言われたのですが、横になって立っただけでお腹が張るし、洗濯物干すとお腹張るしで動くとお腹張るので心配です……

1人目の時は生まれる2ヶ月前ぐらいからお腹の張りがあり1ヶ月入院したのでこんな早くからお腹張るものですか??

コメント

ピピ🐥

めちゃくちゃ張りました!私は絨毛膜下血腫もあったので張り止めの薬をもらって飲んでいましたがあまり効果なく(笑)もうそういうもんなんだな〜と割り切って今に至ります🤣

はじめてのママリ🔰

2人目だとゆっくりしてられないから張るみたいです!
わたしも早い段階から張りが酷く先生に相談しましたが、出血なし横になって落ち着くなら問題ないよ!とのことでした☺️

はじめてのママリ🔰

私も12週くらいから張っています😱
今も1日に数回張りますが、頸管長は48mmあり、病院からも心配ないと言われています🤔

妊娠中は、子宮の成長に伴って生理的な張り(痛みや出血が伴う危険な張りとは別物)というものはよく起こっているらしくて、気付く人と気付かない人がいるみたいです!
張りに気付けているなら良いことだと助産師さんに言われました!
夏みかんさんは経産婦さんで張りを経験されているので、前回の妊娠より分かるようになったというのもあるのかもしれないですね😳

体勢を変えてすぐ治まったり、出血や痛みが無いのであればとりあえず今のところは心配ないとのことでした😆

夏みかん

皆さんありがとうございます😊

出血などは無いため張ったら座ったり横になったり無理しない様にします☺️