※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

9ヵ月の子供の夜間断乳4日目。朝までぐっすり眠るようになるまでの経験を聞きたい。

夜間断乳4日目です。
子どもはもうすぐ9ヵ月になります。就寝後に何度も起きてしまうので夜間断乳をはじめました。
ひどいギャン泣きはしませんが、3日目の夜も何度も起きていました。泣いたときは抱っこして落ち着いたらお布団に置いてトントンで寝かしつけてます。

夜間断乳をされた方はどれくらいで朝までねてくれるようになりましたか?

コメント

marire

1週間ちょっとで余り夜起きなくなりました( ¨̮ )

• モコ

モコ

1週間ちょっとだったんですね(*^^*)
    起きる回数は少しずつ減ってきていますが今日も既に2回起きてます(^_^;)
    以前はこの時間に4回は起きてたので順調に来ているのかなぁとは思っていますが朝まで寝てくれるのはいつになるやら(´・ω・`)

• 2月7日
  • marire

marire

うちの子も未だに起きる時ありますよ(^^;)
    たまにだけですけど。
    あとは寝言が多くて泣いたのかと思ってこっちは起きても子どもは寝てるなんてこともあり、私は未だに寝不足ですw

• 2月7日
  • モコ

モコ

寝言泣きってありますよね(^_^;)うちの子も泣いたと思ったら寝言だった事が何度もあってこっちはドキっとしますよねΣ(-∀-;)
    4日目はまた起きる回数が減ってきました!
    このまま朝まで寝てくれるようになるといいなぁ(*^^*)

• 2月8日
  • marire

marire

大丈夫ですよ!私もまだかなまだかなった思ってましたが出来るようになったので!
    1週間が一つのやまだと思ってそこを過ぎれば意外とスッと寝てくれたりしますよ( ¨̮ )

• 2月8日
  • モコ

モコ

そう言っていただけると頑張れそうです!
    まずは1週間ですね(*´∀`)
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日