※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中間の息子がまだ喋らない。保育園に通い始めて成長しているが、言葉が出ない。病院でトレーニングするべきか、様子を見るべきか悩んでいる。周囲は早めの病院通いを勧めている。

真ん中の息子がまだ喋りません。
ベー👅、ふんっ😡あた(あった)など簡単な効果音は言えますがぱぱままなどの言葉は1つもまだ喋りません。
私の言う言葉は理解出来てます。
リンゴどれ?など質問するとだいたい指さしで当てれてます。
できる行動は年相応なのですが言葉が一言も出てないのが引っかかってます。
今年の四月から保育園に行き始めてます。

皆さんならもう言葉のトレーニングみたいな病院にかかりますか?
それとももう少し様子見ますか?

自分的には保育園に行き始めてから私の言う言葉をほとんど理解できるようになってかなり成長してきているのでもう少し様子みててもいいんじゃないかなと思っているのですが周りが(両親など)早めに病院のトレーニング行った方がいいよと言っています🥲

コメント

🐐

はやくはじめてあげて損はないとおもいますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日相談に行ってきました、ありがとうございました!!

• 8月3日