※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩するほど仲が良いとは本当でしょうか?自分たちと知り合いの夫婦の違いに悩んでいます。喧嘩が多い方が幸せなのか、皆さんはどう思いますか?

『喧嘩するほど仲が良い』は本当なのでしょうか?
知り合いのご夫婦はご結婚されて10年以上経っていますが未だに喧嘩などしたことがなく本当にラブラブです。
それに比べて我が家はもはやお互いの悪い所の方が見えてしまい喧嘩が多い毎日です(大きな喧嘩もありますが小さな喧嘩の方が多いです)
夫は喧嘩するほど仲が良いって言うでしょ!と言うのですが、私はそう思えなくて…実際に喧嘩をすると心が疲弊してしまいますし…
みなさんはどう思いますか?
喧嘩するほど仲が良いに当てはまって喧嘩もたくさんするけど本当に仲良しだよ結婚してから幸せだよという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩の内容や、喧嘩の仕方にもよりますよね😅

子供同士って、仲良くて距離が近いために喧嘩になりやすいからできた言葉じゃないのかなーって思います。

大人は…喧嘩じゃなくて話し合えよ!ってなりますよね。
話し合いが成立しなくて喧嘩になる相手と仲良いなんてありえないだろなー😓

かなみ

うちは喧嘩ばかりですがっていっても大きな喧嘩しても翌朝には仲直りな感じですが、とても仲良しだと思います。
そして小さい喧嘩の時は取っ組み合いの喧嘩をして終わるって感じなので、多分仲良しです😅

なの

喧嘩するほど仲が良いというのは、お互い素直な気持ちを伝えられているかという言葉のあやだと思います🤔
喧嘩しなくても言いたいことを伝えていれば仲良いと思います😊
私は喧嘩するのしんどいので、なるべく喧嘩せずに言いたいことを伝えるようにしています😰

はじめてのママリ

怒鳴りあったり手出したりっていうのがなく
お互い冷静に話し合いが出来てしょうもない喧嘩にならないのが
仲がいい夫婦なんだと思います🤔
ギャーギャー喧嘩して仲直り、私たち仲良し夫婦♡ってのは周りに迷惑かけてますし子供にとっても悪影響ですね…。

我が家は付き合ってるころから
大声出して怒鳴りあったり無視したり
そういう大人気ない喧嘩をしたことがないので…
難あり家庭を見ると、シンプルになんでそんな感じなのに結婚した?って思います😂😂

ママリ

ママ友夫婦がよくケンカしてる話聞いてますが仲良しだなー!って思います😋
言い合いはするけど、お互い思いやってるのがわかる感じですね🤔

はじめてのママリ🔰

喧嘩の内容や様子によりそうです😊
お互いの思ってることを言い合える、その後にちゃんとお互いで喧嘩内容反映出来たりしてたら仲良しで続くんじゃないかなー。

ママリ

3タイプあるんじゃないかなーって思ってます。

1本当に和気あいあい、喧嘩もせずずっと仲良しな夫婦

2喧嘩や揉め事は多いけど普段は仲良し(喧嘩する接点がある)

3お互いそんなに興味もなく接点もないから喧嘩にもならない
どちらかが怖くて何も言えない

3に比べたら2は仲良しになるんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

たくさんのご意見ありがとうございました( .ˬ.)"✨️
今後の人生についてしっかり考えたいと思っていたので、みなさんのご意見も参考にさせていただきたいと思います✨️