※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お葬式に履く靴について悩んでいます。妊娠中でヒールが怖いので、黒のサンダルか低いパンプスを履くことを考えています。適切でしょうか。

至急教えてくださいー!!

急遽本日旦那の親戚の方のお葬式に参列することになりました。
なんとか服は着れそうなのがあったのですが靴がないです、、
高めのヒールしかなく妊娠中なので全く履いておらずさすがにお葬式に履いていくのもな、、と思っています。
あとは黒のサンダルしかありません。
もう1つ低いパンプスもあったのですがそれでいいでしょうか。。
妊娠後期に入っているのでヒールを履くのは怖いですがこればっかりはしょうがないのかな、、と思っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦が葬式に出るのはよくないので、関係性的にお断りできるならした方がいいです。
出なきゃいけないなら黒の靴でもいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1度もお会いしたことない方だったのですが旦那から来て欲しいって言われたのと入籍をして最近1度も旦那の親戚の方に挨拶も出来ていなかったので行くことにしました💧

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かれるなら鏡を入れて行かれたらいいと思います!

    34週なら妊婦って見てわかるし、喪服じゃなくても暗めの服に靴でも大丈夫ですよ。

    • 7月13日
おすし

パンプス何色ですか?!
派手な色で無ければ大丈夫です!
だいたいお葬式は喪服でなくても大丈夫です!

それか時間があれば持ってて損はないし、
黒のぺたんこ買うかなあと思います🥺

普通に私も妊娠中お葬式参列していたし、
しちゃダメなんてことないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンプス黒です!

    参列される際、鏡などお腹に入れていましたか??

    • 7月13日
  • おすし

    おすし


    パンプス黒ならいいと思いますよ!!

    妊婦さんだからワンピースとかでもいいし!
    私も親戚のワンピースで参列しました!

    まっったくしてません!
    最後のお別れなので、、、
    私はそっちの想いの方が強かったです☺️

    • 7月13日
ママリ

私の父のお葬式に従兄弟の奥さんやその他数人がまあ普通の黒い靴を履いてきてました。もう普通にお出かけに行くレベルのオシャレ系の黒…
私は気にして視界に入ってましたが、私の家族達は気付いてなかったので、そこまで見られる物でもないかもしれないですね。
それに妊婦さんなら尚更事情はみなさん絶対分かりますし。

ちゃめ

エナメル素材でなく、尖ってたり派手な装飾が無いなら黒のパンプスで大丈夫だと思います!