※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が夜泣きしないことについて心配。夜泣きは脳の発達と関係あるのか、日中の刺激不足か不安。周りの子が泣いても無関心なのはマイペースなだけ?

【 夜泣きについて 】

現在7ヶ月の女の子です🚼

今まで夜泣きをしたことがないのですが、脳の発達に影響はありますか?
今後始まる可能性もありますが調べたら「夜泣きは脳が発達している証拠」とでてきて心配です、、、

周りの子が泣いていてもニコニコして気にしないタイプなので、マイペースなだけでしょうか?
それとも日中の刺激が足りてないのでしょうか?

コメント

ままーり

娘も夜泣きめっったにしない子で、今まで数えても片手くらいしかしてません😌
夜泣きする日は、旅行にいって刺激が強すぎた日、初めて預けられた日くらいです💡´-

周りの子が泣いていたら、今では「大丈夫?」と声をかけに行くタイプですが、言葉が出てない時はちらっとそっちを見るくらいで基本マイペースな子です♩

言葉も運動面も発達が早く、コミュニケーション能力も高めの娘でこんな感じなので、そこは個性なのかな?と思いましたよ☺️

• ぺんぎん

ぺんぎん

心配して声をかけるなんて、とても思いやりのあるお子さんですね☺️

義実家へ旅行がてら泊まりに行く予定があるので、心の準備しておこうと思います!

個性みたいで安心しました😌
    ありがとうございます✨️

• 7月13日

寝つきに関しては個人差も大きいので、夜泣きの有無は関係ないと思いますよ。

発達の過程であるのは間違いないですが、夜泣きしない子の発達が遅いんでなくて夜泣きしない子は眠いが深いだけだと思います🤔

大人でもよく夢見る人と眠り深くてあんまり見ない人と居ますが、
だからって知能に差があるか?と言われたら違うと思いますし😊

娘は夜泣きしたことないですが、発達面では今のところずっと早めです!

• ぺんぎん

ぺんぎん

確かに😳
    視点を変えれば、眠りが深いことはしっかり休めてる証拠ですね🤔💭

安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 7月13日
ママリ

考えすぎだと思います😣!
下の子が夜泣き全くしない、日中も全然泣かない手のかからない子でしたが
めちゃくちゃ普通にいま小2やってますよ😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

やっぱり考えすぎですよね😣
    早すぎる親孝行だと思うことにします😭

• 7月13日
まゆ🔰

今8ヶ月の子を育ててます😃
うちも夜泣きした事ないです。
日中も保育園行ってますが、夜泣きしません。
上の子2人も夜泣きした事ないですが、何も問題なく育ってますよ😊
むしろ、夜は寝てくれてありがたいと思ってます😆
ニコニコして気にしないのもその子の性格だと思うので、気にしないでいいと思います😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

お子さん3人とも夜泣きしないんですね😳

ぐっすり寝てくれるのとてもありがたいんですけど、考えたのが深夜だったからなのか、ふと心配になってしまって😣

貴重なお話が聞けてよかったです☺️

• 7月13日
さやか

夜泣きは生まれてからずっとしてたのですが、おっぱいあげてすぐ寝るような子が寝なくなって、うわぁ大変だと思ってた頃に高熱が続き、病気で入院しました。
もしかしたらどこか調子悪い兆候かもしれません。長い目で見てあげてください!

• ぺんぎん

ぺんぎん

わたし自身幼少期に入退院を繰り返していました。
    すごく心配だし辛いですよね😰

いつもと違う様子があれば、体調面も気をつけて見てみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月13日