※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

この3年で13kg太ってしまいました、、157cm元々50あるかないかぐらいで…

この3年で13kg太ってしまいました、、
157cm元々50あるかないかぐらいで
今63kgで本当にデブです💧
太ったきっかけは妊娠出産です。
妊娠では10kg太ったぐらいで
産んだ直後に-3kgしてあと7kgって
感じだったんですが里帰りだったので
親が至れり尽くせり?で、ずっと寝たまま
親が食べないと母乳出ないと言うので
ご飯だけいっぱい食べてました。
里帰終わってもほぼ外出せずご飯が
楽しみで結構食べてたんですが
働きに出たら一気に落ちて残り5kg
ぐらいになってたのに、
何故かリバウンドして13kgまで、、
元々食べる方だしこってり好きだし
原因は食生活かと思いますが
2年前ぐらいから晩御飯は白ごはんなしで
去年ぐらいからは晩御飯はほぼ軽くしか
食べてなくて朝も食べる時間ないから
昼に食べてるぐらいなんですけど
それでも太っていくんです😭
母がホルモン?甲状腺の病気で
急に太ってしまい疲れやすいと言ってて
私も疲れやすくてすぐ寝てしまうんですけど
もしかしたらって思ったりもするけど
他に症状はないんです。
昔は同じ量食べても全然太らなかったのに
同じ様な人いませんか?

コメント

ママリ

病気の可能性がないなら食べなさすぎで昼に食べてるもの溜め込んでるんじゃないですかね?
朝は食べない、夜は炭水化物抜きで軽くだと体が省エネモードになるので、
基礎代謝が落ちて必然と痩せづらくなります💦
あとはお昼に何を食べてるかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼は結構食べてしまってるとおもいます💧
    揚げ物とかじゃないんですけど、炭水化物など量は多めです。
    そのあとは、ほとんど動かないし寝てしまったりもするからそれでしょうか。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

総消費カロリー以上に食べてるならそれを減らせばいい話ですが、読んでる感じ食べなさすぎで基礎代謝が下がっているから痩せないんだろうなって思います!
    人間寝ててもカロリー消費するので食べて寝るから太る訳じゃないですよ!
    昼にドカ食いするぐらいなら3食適量食べて間食したい欲やドカ食いを抑制するほうが痩せます!

一度自分が食べているもの飲んでいるもののカロリーを記録してどれだけ摂取しているのか、
    自分の基礎代謝と1日の総消費カロリーを把握するといいと思います!
    「TDEEの計算」と検索かけると自動計算してくれるサイトがあるのでやってみるといいですよ🙆‍♀️
    基礎代謝以下の食事をすると逆に太るので最低でも基礎代謝分のカロリーは摂取しないと痩せづらい体になっていきます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

昔は同じ量食べても全然太らなかったのに、は基礎代謝も落ちますし例えばダイエットで基礎代謝下回る摂取カロリー取り続けると人間の体はよくできてるのでその少ないカロリーで生きていけるように省エネモードみたいな感じになります💭
すると全然食べてないのに痩せない。結果太りやすい体づくりをしたことになります👀

私も昔は食べても太らなかったのにダイエット繰り返したのと年齢も上がった分落ちにくくなりました😔😔

夜ご飯で白米抜くとかもよくないです🙅🏻
お腹満たされないので結果おかず多く食べることになってまうしだったらむしろお米だけ食べた方が痩せます😂

1度食べたもの全て記録してカロリー計算してみるのはどうでしょう?
動いているなら少しオーバーしてても全然大丈夫、むしろ筋肉ついて痩せやすい体つくりにできるので🙆‍♀️

カロリー計算して大幅にこえてるわけじゃない。なのに体重は増え続けている。とかなら受診してみると安心ですよね😔

私は甲状腺機能低下症でしたが(完治済)毎回先生に首を軽く押されてました!甲状腺が腫れてると触ればわかるよ!と💭
ここだよって触らせてもらったけど何かがあるのがわかりました😳

ちなみにわたしは病気関係なく妊娠出産と産後太りと産後ダイエットでこの3年で12キロ太って24キロ痩せて16キロ太って12キロ痩せたとこです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません💦24キロも痩せたなんて凄すぎて👏今からダイエット始める予定なのでどうやって痩せたのかよかったら教えてほしいです💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事制限9割、運動1割でその1割の運動で筋トレして筋肉つけつつ食事制限はPCFバランス計算して脂質制限と糖質制限とチートデイを繰り返してました🙆‍♀️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

昔はっていうのは
正直年齢の問題だと思います💦
私も産後は義実家にいて
義祖母が2人分食べないと
って言う人だったので
食べていたら出産した日の
体重に戻ってしまいました笑笑

私も結構食べるほうですが
運動は好きなのでしていました
夜30分ランニングしたり😓

お昼はどのくらい食べていますか?
おやつなど🍪🍭

はじめてのママリ🔰

年齢的に太りやすくなってきてるからとかですかねー?
私は女にしてはよく食べる方で150cm、20代前半は42kg、毎日居酒屋行ったりしててもどんなに太っても46までしか行かなかったんですが、アラサーになり太り始めて56くらいまで増えました😅2人目産んだ今…58kgでお腹も臨月の妊婦さん並みに出ていてよく妊婦に間違えられ、さすがに生活習慣病が怖く、夜子どもが寝た後にジムに通うことにしました😇
私は昔からよく食べるし、コッテリ系好きだし、お酒飲めない分食べるし、食べる量が増えたわけではないのに、加齢とともにどんどん太っています。加齢とか、産後に体質が変わったとかなのかなーと勝手に思ってます。