※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会前に息子が緊張している。過去に発熱で欠席した経験あり。今年も熱を出して欠席しそうで心配。家庭ではイライラが増え、転園前の運動会を楽しんでほしいと思っている。

明後日、年中息子の運動会があります。
去年は前日に発熱し欠席、、
どうやら行事前はとっても緊張しやすい?ってことが分かりました。私が楽しみ過ぎてプレッシャーかけていたみたいです。。
今年はあんまりその話をせずに過ごしてきましたが、一昨日からあと何日寝たら…!!と1日に何回も言う、聞かれるようになり、しまいには熱出たらどうしようとまで言ってました。
もう今年も欠席かなってザワザワしてます。別にしょうがないし、いいんです。。
普段から園でとっても頑張りすぎる子で、家で荒れてしまうくらいなんで心配です…家ではイライラすることが増えとても悩んでて…
今年で転園してしまうので、最初で最後の運動会思い出作って欲しいです😭
子どもってみんなそんなもんですよね、、わかっていてもなんだかなって……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

親としては残念ですね、😭もちろんお子さんもやり切れない思いでしょう…

絶対行事前に熱出してたよね〜って数年後、笑い話にできることを願います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出れなかったことも思い出ですよね😂💦

• 7月13日