※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の子供のことです。○7月6日…3歳の上の子が40℃超えの発熱(発…

生後10ヶ月の子供のことです。

○7月6日…3歳の上の子が40℃超えの発熱
(発熱のみで他に症状無し)
☆小児科受診
○7月7日…上の子、解熱。夜に喉の奥にポツポツを見つけて、ヘルパンギーナかなと判断。

○7月10日…10ヶ月の下の子、朝ごはん中にオエッとなって食べたものすべて吐く
○7月11日…下の子、40℃超えの発熱
(2週間以上前から続く鼻水が継続、他は症状無し)
☆小児科受診
○7月12日…下の子、解熱。お昼寝後に少し吐く。吐いたものはミルクと痰かな?
(ずっと寝ている時に奥の方に溜まっている鼻水を飲んでいます💦)
今の所ポツポツなど見当たらず。
夜から下痢。
食欲はここ3日ほどありません。おかゆを少し食べています。あとはミルク。

今朝も食べると下痢するような状態です。
小児科では、今の所ポツポツないし、判断はしかねるという感じ。
なんだと思いますか?
私が嘔吐恐怖症なので、胃腸炎だったらどうしよう、上の子にうつったらどうしようとドキドキしています。

しかし、6月最終週から下の子の鼻水や上の子の咳でずっと自宅にいたので、うつりようもないのですが…💦
ヘルパンギーナや風邪でも嘔吐があったり下痢したりってありますかね?
ご回答くださるとありがたいです😭

コメント