※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさの
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について相談です。歯が当たり痛いので断乳を考えていますが、進まず困っています。アドバイスをお願いします。

フォローアップミルクについてです!

息子は多分噛んでるつもりはないんですが
咥え方の関係で、歯が当たり痛いです💔

4月から保育園なので
それに向けて
3月くらいから徐々に断乳していこうかと考えていましたが
それまで私が痛みに我慢できるかなー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
と思ってます

せめて昼間だけでもおっぱい減らしていこうかと思うのですが
フォローアップミルクもなかなか進まず...


フォローアップミルクのいい飲ませ方?みたいなのあったら教えて欲しいです😞💕

コメント

♡mi-co♡

私の息子も授乳中に何度か噛んでくるので、断乳するか悩んでいます>_<
今日、ちょうど支援センターでその話がでて哺乳瓶じゃなくストローで飲ませるのも手だと教わりました(*^^*)
既に試されてたら、すみません^^;

  • あさの

    あさの

    ご回答ありがとうございます!
    8ヶ月9ヶ月って、そういう時期なんですかね😂
    やっぱりストローですかね
    吸えるけど飲み込めないみたいなので、トレーニングして上手に飲めるように頑張ってみます❁

    • 2月7日
  • ♡mi-co♡

    ♡mi-co♡

    ちょうど歯が生え始めて歯がゆいんですかね?^^;
    うちの子もストローでむせたりするので練習が必要です^^;
    お互いおっぱい問題が解消するといいですね(*^^*)

    • 2月7日
  • あさの

    あさの

    口の中にあるもの噛んじゃうんですね~(´゚ω゚`)
    お互い頑張りましょう😎💕

    • 2月8日