※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前橋市の横田マタニティホスピタルで子供の健診を受けた方いますか?3〜4ヶ月健診や新生児の感想を教えてください。

群馬県 前橋市 横田マタニティホスピタル 
で 子供の健診を受けた方ある方いますか??
どんな感じでしたか?良かったですか??

3ヶ月健診
4ヶ月健診
赤ちゃん
新生児

コメント

はじめてのママリ🔰

横田で受けました!
他のところで受けたことはないので比較はできないですけど、別に可もなく不可もなくって感じで普通でしたよ。
終わったあとにほほえみの液体ミルクのサンプルもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    健診はもちろん医師がやりますよね????👀

予防接種も横田でやっていますかーー??

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん医師がしますよ。身体測定は看護師ですがそれはどこも、同じかと。
    予防接種も横田でしてました!
    今は保育園行きだして横田だとちょっと遠いのでかかりつけ変えてます

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種のことで聞きたいんですが、打つ時、看護師さんめっちゃ押さえませんか??力強すぎて押さえる時から泣いてました💦
    足に打つ時なんて、足引っ張って打ちやすい体勢?にしませんか???😭😭😭
    横田で受けたのですがそこが気になって、気になって…😭😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今はかかりつけどちらにしているんですか??
    もし可能でしたら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは別に気にならなかったです。
    暴れて針刺したあとに動いたりする方が危険だし、
    押さえられたから痛くて泣くっていうより雰囲気でなにかされるのがわかってるのかもしれないですね。
    あちらもプロだし、足を引っ張ったらダメなことくらいわかってるはずなので脱臼するほど引っ張ることはないと思いますよ。注射をするのにもただ刺せばいいだけじゃなくて、皮膚のどの深さにささなければならないか予防接種の種類によっても違うし医師が射しやすいようにある程度の補助はしないとなので…
    あとは私は、先生が打ちやすいように子供抱き抱えながら自分の向きをくるくる変えてたので、そういう違いもあるのかな?
    (すみません、医療者なのでそんなもんだろと思ってる節もあるとは思いますが)
    いまは戸所小児科に通ってます。1歳からの予防接種からはこちらで打ってますが、おんなじような感じですよ。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️医療者さんの意見が聞けて安心しました✨✨
    他の小児科さんもおなじような感じなのも聞けてよかったです!とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月25日