※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

症状が軽い場合は市販薬で様子を見ても良いですか?幼稚園に行っても大丈夫でしょうか?休ませるべきでしょうか?

病院に行くか市販薬にするか…どっちがいいと思いますか?😭

2日前から熱がありお休みしています。

火曜…朝37.2。昼から37.6
水曜…朝36.9。昼から37.6。寝る前38.3
今日…朝36.8 鼻水とたまにゴホゴホと咳

火曜も水曜も微熱程度でその他症状もなかったので病院は行ってなくて💦
今日行こうかと思ったんですが、熱はなく😅

鼻水と咳が気になるので受診しようかと思いましたが、今流行っているヘルパンギーナなどの感染症を逆に拾ってくるのではと心配で悩んでます。
来週絶対にお休みさせたくない行事があり、今感染症にかかると行けなくなります😭

これ以上熱が上がらなければ、はなかっぱとかのお薬でとりあえず様子見ていいと思いますか?
また、明日から幼稚園連れてっても大丈夫そうでしょうか?
皆さんなら念のため今週は休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならムコダイン欲しいです💦
いまから飲ませればこじらせずに済む気もしますので、病院一択です!

初めてのママリ

熱なくて鼻水咳だけなら耳鼻科行きます!

今日熱なくて夜間も寝られてるなら明日行っちゃいます。咳ひどいならお休みします。

めるっそ

鼻水咳は長引くので、病院で鼻水と咳を出しやすくする薬をもらい、鼻吸器を頑張ります。
私なら今日幼稚園後薬もらいにいくかな〜と思います。
明日持ってよっぽどじゃなければ行かせます😅

はじめてのママリ🔰

鼻水は吸引して、咳はゼエゼエなくて寝れるならそのままにしてます。
菌をだしてるのを止めなくてもよいという考えですが、体力消耗は避けたいので、寝れないくらいなら市販薬でも飲ませます。
来週ぜったいにお休みさせたくないなら、今週は休ませますねー💦