※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
妊娠・出産

妊娠05週目で切迫流産と診断されました。赤ちゃんの心拍はまだ確認されておらず、下腹部痛とお腹の張りを感じます。この経験者の助言を聞きたいです。よろしくお願いします。

妊娠05週目の者です。
今日、紹介された病院に受診して来ました。
一昨日、受診した時よりわエコーにハッキリと映ったので一安心しましたが、切迫流産と診断されてしまいました>_<
子宮内が出血していると。

まだ赤ちゃんの心拍わ確認されていません。
このまま赤ちゃんの心拍わ確認されずに流産となってしまうのでしょうか?

後、エコーした時だけ下腹部痛と共にお腹が張るような事が見られます。これわ赤ちゃんが以上をきたしている証拠なのでしょうか?

このような御経験された方、いらしたら何かお話を聞きたいです!

コメント

かず

私は4wに初診しましたが、下腹部痛と子宮内に血腫があり切迫と診断されました。
流産経験もあることで本当に本当に不安な日々でした(;_;)
また流産してしまうのかと…

痛み止めとホルモン調整の薬を飲み、自宅安静で寝た切りの生活を送り、6w3dで胎嚢と心拍確認出来ました!
その後血腫が大きくなり入院もしましたが、9wで全て吸収されました!

切迫と聞くととても不安になりますが、妊娠を継続出来る為の診断だと思います!
赤ちゃんの生命力って凄いですよ(*´꒳`*)
初期は安静にすることが一番の治療なので、お身体無理なさらず大事に過ごして下さいね。

あきらプリン

コメントありがとうございます!

そうだったんですかぁ。
私わ初妊娠なので、とっても不安で不安で堪りません>_<

やはり寝たきりなどの安静が必要なのでしょうか?
彼が働いているので、変わらず家事を率先してやっていきたいのですが…

そうなんですか?
ホントですか^-^何だか赤ちゃんの生命力を信じたいと思います^o^
ありがとうございます。

あきらプリン

そうだったんですかぁ。
私わ初妊娠なので、とっても不安で不安で堪りません>_<

やはり寝たきりなどの安静が必要なのでしょうか?
彼が働いているので、変わらず家事を率先してやっていきたいのですが…

そうなんですか?
ホントですか^-^何だか赤ちゃんの生命力を信じたいと思います^o^
ありがとうございます。

ミィちゃん

同じく心拍確認前に流産したものです。
とにかくトイレ以外は寝てた方がいいと思います。少しでも出血したらすぐ病院に連絡したほうがいいです。
とにかく安静です。

かず

薬は処方されましたか?

血腫の大きさにもよると思いますが、血腫がある人実は多いと主治医に言われました。
普通に生活しても支障がない場合もあるようですが、血腫が外に出て出血したり、出血と共に胎嚢が押し出されてしまう場合もあるから安静にと私は説明されました。

きっと切迫と診断された事は赤ちゃんがちゃんとSOSを知らせてくれたんだと思います♪

お仕事はしていますか?
事情を彼にも話し、出来るだけ横になり安静に生活した方がいいですよ(^ー^)
今赤ちゃんを守れるのは母親だけですから♪
とても大事な時なので協力してもらって、赤ちゃんが元気に成長する事願いましょう(^ー^)

あきらプリン

そうなんですか?
彼氏さんに協力して貰いたいと思います。

あきらプリン

薬わ何も処方されていません。

そうなんですかぁ。

そうですね^^そのSOSちゃんと受け取ろうと思います。

お仕事わ立ち仕事しています。でも、心拍確認する来週までわお休みをいただいています。
そうしようと思います^_^
はい⭐️
そうします^-^

かず

おはようございます♪

お仕事お休みしているんですね。良かったです(*´꒳`*)
薬がないのならなお安静が治療だと思うので、ゆっくり横になって安静に過ごして下さいね。

私も血腫と下腹部痛があった時期はとっても不安でした。
今もまだまだ不安ですが、一緒に頑張りましょうね♪

お大事にして下さいね。

あきらプリン

おはようございます⭐️

はい。良い職場で良かったです(^^)
分かりましたぁ〜。彼氏さんの協力のもと安静にしたいと思います!

やっぱり不安になりますよねぇー。
一緒に頑張りましょう⭐️とっても心強いです。

ありがとうございます。