※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

仕事を退職して次の仕事が決まるまでの数日、体力のない子供を保育園に預けていることについて悩んでいます。自分の時間を優先したいけど、可哀想だとも感じています。

仕事退職して、次が決まっているけど、あと数日は休み。でも体力ある子供についていけないから土曜日も保育園に預けてる。
可哀想かなぁと思うけど、私が一緒にいても遊んであげられないし、疲れきってすぐに怒ってしまう。
だから保育園にばっかり預けちゃう。可哀想かなぁ、と毎回思うんだけど、限界~
専業主婦でずっと子供見てる人ホント凄いと思う。ずっと側で子供の成長見たいって人ホント尊敬する。
私は子供一人で限界!
可愛いんだけど、お盆や年末年始やGWの大型連休とかずっと休みなんて考えられない!!
可哀想かなとは思うんだけど、私は自分の時間の方を優先しちゃう…

コメント

deleted user

専業主婦です。私からしたら
子育てしながら仕事してるのが尊敬します!!

家事育児もして、
仕事にもいってなんて、
私には体がついていけません💦😵‍💫

もし私が仕事もして、家事育児もしてたら逆に余裕がなくなって、
子どもたちに毎日当たり散らして、家の中崩壊ですよ!!

外で働くのは
子どもの成長に合わせて
やっていこうと思ってます。

土曜日に預けるのは
全然賛成です!

休みの日くらい、
一日自分の時間持ちましょうよ(*^^*)

専業主婦の私は
平日は自分の時間で動いているのでかなり気持ちに余裕もあります。
学校から帰ってきたら、
いつも子どもたちを
笑顔で迎えてあげられます❢

お金には余裕は
ありませんけど、
気持ちには余裕ができます。

どっちを大切にするかですね❢

  • まこ

    まこ

    わー!そんな事言って頂けると嬉しいです💦
    でもホント家の中崩壊してますし、怒ってるし全然なんですよね😭
    いつも怒って自己嫌悪で、良いママになりたいって思うんですけど、全然で💦
    今退職中で時間あるのに、それでも怒ってばっかりで💦
    ずっと子供と一緒にいるのが無理なので仕事行ってる感じで💦
    もっと遊んであげたいとは思うんですが、中々こっちの思う通りに進まないからイライラしてしまって💦
    子供のペースに合わせてあげれるママさん、本当に尊敬します😭ずっと笑顔でいれるの、凄いです💦見習いたい😭
    そうなりたいのに…っていつも思ってます💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいママって何でしょう…?
    子どもなんて思い通りになったらロボットと同じです!

    子どもに合わせようとするからイライラするんじゃないかな?
    こうしなきゃ、あ〜しなきゃって思うから余計イライラしたりするんだと思います。
    お母さんがやって楽しい事を
    子どもとやってみるとか、
    疲れて相手するのが
    嫌なら保育園でいいと思いますよ❢
    日本のお母さんは
    真面目です!

    子どもはお母さんの笑ってる顔が一番好きなので、
    お母さん自身が幸せを感じてほしいですね(*^^*)

    • 7月13日
あいみ

私は今、仕事してますが、やめられるなら専業なりたいです😂
子供と一日中一緒にいることより仕事が嫌いだからです😂