※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

朝、37.2度の微熱で緑色の痰が出ている。風邪を引いていて、痰が黄色から緑色に変わった。病院で抗生剤が必要か相談したい。血液検査のタイミングも知りたい。

朝 37.2
朝一に 緑色の痰
起床時、咳と鼻水、

鼻を出さたら緑色でした。


5月から風邪を引き、痰絡み咳して 黄色の痰が昨日から緑色でアレ、と細菌感染(抗生剤必要)かな?と。


今は37.2であがり、ダウンするなら元気なうちに病院行った方が良いですかね。

解熱剤はあります。

ただ、抗生剤必要なのかはわたしにはわからないため
病院の先生に診てもらいたい気もします。

因みに、微熱でも元気であれば、抗生剤出されないでしょうか?

血液検査はどのタイミングでするものでしょうか?


コメント

みゆあ🐰💜

37.2くらいなら、耳鼻科で鼻や耳みてもらいたいので、小児科よりは耳鼻科ですね。
採血はされないと思います!