※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※
子育て・グッズ

授乳時間についての質問です。右7分左7分と右5分左10分、どちらが良いでしょうか?栄養価的にも教えてください。母乳量が多く、乳腺炎になりそうです💦

授乳時間についてです

1回の授乳時間は左右で10分から15分程度です。

右上げて左を上げる際は右7分左7分と右5分左10分とどちらのほうが母乳育児に軌道が乗りやすいでしょうか??
また栄養価的にどちらが高いんでしょうか?

母乳量は十分で産院では1回片方15分で三時間おきに変えてねって言われたのですが張りが多く乳腺炎になりそうです💦

コメント

ジュノン

新生児期は5分5分5分5分の計20分が1番軌道に乗りやすいとYouTubeである方が言っていました!
とはいえ私は面倒だったので10分10分であげています。
両方あげる時はどちらも同じ時間あげた方がおっぱいの左右差が出てこなくなるかな?と思います。

• ※

コメントありがとうございます🙇‍♀
    理想は左右5分×2なのは分かるんですが、それだと上げすぎて寝過ぎたり、吐き戻しが多いので15分で終わらせたいんですよね。
    15分でも張りが強いと飲み過ぎみたいで吐いたりしますが(笑)

同じ時間ずつのほうがいいんですね!
    とりあえず2週間健診まではそうしてみます!

• 7月13日