※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが苦痛で、遊びに誘われた時の断り方が知りたいです。

私が断れない性格なのが悪いのですが近所に仲良くなったママ友が居ます。でもちょっと前から常識的な事でこの人とは少し合わないなと思うことが増えました。会話も弾まないし一緒に居るのが苦痛とさえ思ってしまいます…。
ほかのママ友とは楽しいなと思えるので余程性格が合わないのかなと思います💦

遊びに誘われたらどう断ればいいですか😓
皆さんはどう断ってますか?😓

コメント

実家帰るとか疲れてるとかいいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その手はまだ使ってないので使ってみます!ありがとうございます✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

風邪気味とか体調不良とかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんどその手を使ってるんですけどまだ使えますかね…
    そろそろ気づいて欲しいです😓

• 7月13日
ままり

予定あるー!とか子どもが体調崩しててー!とかでいっつも断ってます☺️
合わない人はホント合わないですよね😥💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘われる度に断ってますか??😭その人しかママ友居なかったから分からなかったんですけど新しくママ友出来たらびっくりするくらいその人と合わないことに気づいて無理してたんだなと気づきました😭

とりあえずその作戦で断り続けようと思います…ありがとうございます😣

• 7月13日
  • ままり

ままり

断ってます😂毎週誘われるとかそこまで頻繁じゃなかったので、理由つけて断ってます🥹
    家が隣の隣って事もあるので、たまーーーに遊んだりしますが😱💦

気が合う人と合わない人って遊んだ後の疲労感が全然違いますよね😇🙏

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家が隣は地獄です😱😱😱

ほんとにそうです!
    合わない人はあー疲れた…ってなるけど、合う人は疲れたけど楽しかったー!ってなります😭笑

• 7月13日
はじめてのママリ

内職しているからって嘘ついて断ってます😅