※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家での生活について相談です。4世帯で暮らしていて、家は一緒です。

義実家で暮らしてる方いらっしゃいますか?
どこからどこまで家のことやってますか?
今子どもが生まれて4世帯?になったのですが
家の構造上分かれているわけでもなく全部一緒です。

コメント

もてちゃん

義実家ではなく、自分たちの借りてるアパートに義父母が住んでる形ですが…

お互い出来ることをやる感じになってます。
フルタイムで働いているので、保育園の送迎や洗濯、食器洗いなどはやってくれます。
私は、休みの日はなるべく洗濯したり掃除したりして、食事は交代で作ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!仕事はいつ頃から戻りましたか?

    • 7月13日
ママ♡

親達のことは何もしてません(*^^*)
洗い物などもシンクの中にあれば私たちのものしか洗いません(˙꒳˙ )
食事も完璧に別なので作ってません(˙꒳˙ )
洗濯物も別で洗濯機も別々です(˙꒳˙ )
なんならもう『おはよう』とかの挨拶もしてません(˙꒳˙ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く別にしてるんですね!それなら少しは楽そうですね☺

    • 7月13日
ママリ

義実家同居してました!
朝昼は各自でスタイルだったのでご飯は作らず夜ご飯のみ義母と2週間交代で作らされてましたが義母に生活費渡してたので義母と一緒に買い物に行きこれとこれとって言って買ってましたがそんなに高くないのに高いからダメとかよく言われてました🫨

掃除もお風呂掃除担当に勝手にさせられてました💢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    作るのは自分で決めたいのに
    買うものも制限されると嫌だし
    勝手に担当にされるのも嫌ですね😫
    やるのが当たり前に思われるのも嫌で、
    義家族のために嫁に来たんじゃないって思いますね☝️

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!!義母の言いなりに従ってたのがバカみたいですww
    今はもう大喧嘩して絶縁に近い関係になってますけどね爆笑

    • 7月13日