※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

長男の行動が辛くて、児相に相談したいと思っています。毎日の食事や朝の準備で暴言や泣き声が続き、反省や他人の気持ちを考えない態度が続いています。体調不良の時にも文句を言われ、お風呂でも大泣きする状況で、近隣にも心配されるかもしれません。

長男がもう無理すぎて頭おかしくなりそうです。
毎日怒鳴り声と泣き声なのでそろそろ児相に相談されそうです。
ワンオペ限界です。

長男は偏食がすごいのですが、毎日作ったご飯に必ず文句言われます。
ご飯食べるの激遅で最長2時間かかります。遊び食べし始めるのでご飯途中で下げると泣き喚きと暴言が始まります。反省せず次の日も繰り返します。
朝の準備も人にやってもらっておいて文句言ったり暴言吐いたりします。
自分の思い通りにならないと暴言吐いたり泣いてどうにかしようもしたり。
常に自分のことしか考えていません。人の気持ちを考えることはありません。
注意されても反省しないし、「ごめんなさい」は絶対言いません。

今日、軽く熱中症で体調悪い中作ったご飯を「はぁ……これじゃないのがいい。カレーが良かったのに」と言われて何かがプツンと切れました。
「じゃあ食べなくていいよ」とご飯を下げるとパニックになって大泣き。
「反省してる!」と叫ぶので「何を反省したの?」と聞くと「なんで言わなきゃいけないの?!めんどくさい!!!!お腹空いたんだから早くご飯出してよ!」と反省することもなくずっと大泣き。

話にならず放っておくと暴言のオンパレード
もう我慢できなくて頭をひっぱたいてしまいました。
そうすると今度は「いーたーい!いーたぁい!!!!!!」と大声で泣き喚き始めました。

その後もうお風呂にも入れてあげたくなくて自分で入るよう言いました。
それでさえも「嫌だ!お母さんがやるのが当たり前でしょ!お風呂入れてよ!できるわけないでしょ?!」とまた大泣き。
最近やってもらうのが当たり前で威張り散らしてる事が毎日なので自分でやることの大変さを知ってもらおうと絶対自分でやらせようと思い私は「自分でやって」で押し通しました。

お風呂に入るまでもお風呂場で散々金切り声で泣き喚いてました。
お隣に面してるのでお隣には丸聞こえだと思います…たぶん引かれてると思います。
そのうちお隣さんに児相に連絡されちゃうんじゃないかなと思います。
もう辛いです。
長男いらないと思ってしまいます。
もう辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親子で壊れてしまう前に
病院に頼ったほうが
いいかもしれません、、

• ちきちー

ちきちー

コメントありがとうございます
    やっぱそうですよね😭
    本人が困ってるなら病院行こうかと思ってたんですが本人は困ってないようなので様子見てました💦
    でも行った方が良さそうですね

• 7月22日
はじめてのママリ

それは嫌になりますね、、、
発達に問題があるとかですか?
定型発達とは思えないのでまだ診断貰っていなければそういった機関に相談した方がいいと思います。

• ちきちー

ちきちー

診断貰ってません
    やっぱり定型とは少し違いますよね🤔💦
    病院や相談に行ってみようかと思います

• 7月22日
ぬるま湯

文章読んだだけでイライラしました。小さなお子さんもいるのに大変そうですね。
おうちだけで対処するのは大変そうですから、カウンセラーさんなどどこか専門の方に相談されるといいかもしれませんね。

• ちきちー

ちきちー

毎日毎時間繰り返されるのでイライラが爆発してしまいました…💦
    どこかへ相談するのを検討してみようと思います💦

• 7月22日
めぐみ

皆さまの言うとおりで発達に問題はないのでしょうか?🥺

ないとしたら、お子様がカウンセリングを受けた方が良いかと思います💦

• ちきちー

ちきちー

診断されてません
    発達の方は通ってる園でも指摘されなかったので様子を見てました💦
    少しカウンセリング等も検討してみようかと思います💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの年長と娘の事かと思うくらい一緒です!
ご飯なんて最後まで座ってたことありません。
最近はブーッと口からツバも毎日吐きかけられます。
もう無理すぎてたまにお風呂無しにしてます😅
下の子の介護もあるので本当に頭おかしくなりそうです😥
辛いですよね・・

い

我が家も毎日文句言われてました😕今は、ちょい減りました💦
2歳の弟も同じ量食べるのに30分近く遅く食べ終わります。ご飯が熱いと文句言い、早く食べたらといっても進まずこんどは、冷たいと…
文句言うくらいなら、食べなくていいと言いますし、お皿下げます☹️何と言われようと泣き叫ぼとやらないと決めたらやりません。