※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がねんねが苦手で、寝かしつけても夜中に何度も起きる。対策をしているが、ネントレが必要か相談。アドバイスをお願いします。

ねんねがあまり得意ではない息子💦
産後3時間以上まとめて寝られたことがまだありません😭
睡眠環境、ルーティーン、活動時間は気をつけているのでクリアしていると思うのですが、それでも寝ない場合やはりネントレしかないのでしょうか?
今日も20時に寝かしつけて23時までに既に4回起きています笑
なにかアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

こすもす

うちも寝ない子でした。
何とか寝てほしくてやれることすべてやりました。
保健センターにも何回も相談いってます。
今寝るようになったから言えますが、寝ない子は何しても寝ないです笑
もう身をもって体験しました。
きっとおもっている解答ではないと思うけど
諦めも肝心かも。
寝かせるための努力に疲れちゃうので。
夜に備えて昼間どう楽するかとか考えるのも一つだと思います。

ママリ

うちも最近まで寝ませんでした😂
離乳食3食よく食べるようになって、よく動くようになり、夜間断乳してしばらくしたら寝るようになりました!
人によるとは思いますが、寝れますように!