※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

育休中の手当が足りない時、貯金以外で対処方法を教えてください。

育休中の手当足りますか??
毎月カツカツで足りないです😮‍💨 ࿔
足りない時皆さんどうしてますか??
貯金崩す以外で教えてください🙇‍♀️

コメント

こは

足りないです😭

なので旦那に多めにお金貰うようになりましたm(_ _)m

いちご

足りなかったので1歳になってすぐに復帰しました😅
あとは夫のお小遣いを減らしたり、実家や義実家で食事を済ませたり、食材をもらったりしてました💦

はじめてのママリ🔰

もともと私の収入は貯金用、旦那の収入は生活費という感じで分けています。

なので足りなくなることはないのですが、貯蓄ペースがゆっくりになるのは確かなので、ネットスーパーをやめたり、家にいる時間が増えた分電力会社を乗り換えたり、いらないものをメルカリに出したりしています😊
運動がてらスーパーの特売品だけ買いに散歩したりもします😂

レモン

昼間は電気代を使わないように朝のうちに家事を済ませて支援センターや実家にいます😂
あわよくば実家で私と子供だけ夕飯を食べてから帰って、家で作るのは旦那の分だけ、とかやってます。。。

あとはこれ買わないと死ぬ!ってもの以外は買わなくなりました🤣

こてつ

上の子たちの育休中カツカツでやばい!ってなったので、車の保険見直したり、格安の携帯に変えたりはしました💦

はじめてのママリ🔰

足りない時メールレディやったりしてました😂

かゆゆな

小銭稼ぎですが。アンケートサイトに登録したりしました!
あとは、スーパーで見切り品を買うようになりました🥺
もっと欲しいですよね!