※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる息子。歯磨きが嫌でなかなかさせてくれません〜!😵‍💫みなさん、どうやってされてますか?🤔

もうすぐ1歳になる息子。歯磨きが嫌でなかなかさせてくれません〜!😵‍💫みなさん、どうやってされてますか?🤔

コメント

ぽっぽ

寝転んでもらって足でおさえてます笑
嫌がる日、大丈夫な日色々です。

• Su💜

Su💜

やっぱり足で抑えるのが1番ですかね?🤔笑 そもそも、歯ブラシとわかるとゴロンと仰向けになってくれることも少なく…😑

• 7月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

うちは歯ブラシより歯磨きシートがだめで笑
    歯磨き粉をいちご味にしたら歯ブラシはわりと大丈夫です!

• 7月12日
  • Su💜

Su💜

うちも子も歯磨きシートも嫌がります😞
    歯磨き粉使われてるんですね!わたしまだ使ってないので、歯磨き粉も試してみます!

• 7月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

歯科衛生士さんに歯磨き粉必要かきいたら
    どちらでもいいし味がついてて歯磨きしやすくなることもあるときいて試したらうちは🙆‍♀️でした!

• 7月12日
  • Su💜

Su💜

歯科衛生士さんの情報ありがたいです〜!🥺うちの子にも効果あるといいですが…🧡☺️

• 7月12日
ささみ

うちも多分充分に磨けてないと思います....😭👏
寝っ転がらせて、自分の指で口をこじ開けてます笑
子供の歯を ちょんちょん🎵 と言いながら触りつつすかさず歯ブラシで磨いています.......

• Su💜

Su💜

歯磨き難しいですよね〜🥲
    かろうじてブラシで歯をちょこっと触ってるぐらい…😂
    ちょんちょん🎵言いながら触る!ちょっと気分が変わりそうですね🤔明日試してみます〜!

• 7月12日
ママリ

上の娘の時は、最初嫌がってた時は足の間に寝かせて足で押さえつけてました🤣

あとは手鏡を持たせてみたり、おかあさんといっしょの歯磨きの歌とかを歌いながらやってたら、そんなに嫌がらずにやらせてくれるようになりました🥰

• Su💜

Su💜

やっぱり押さえつけですよね😂うちの子仰向けに寝転がるのも嫌がるので、一苦労です😞
    手鏡と歌ですね!試してみます〜♡

• 7月12日
あ

うちは歯ブラシに自分で歯磨き粉つけさせたり、あとは私もその時に一緒に歯磨きします!
私の真似してね〜って言いながらやるとやってくれるようになりました!

• Su💜

Su💜

どのぐらいの月齢から、そんな感じでできるようになりましたかー?🤔

• 7月12日
  • あ

歯ブラシを握りたがったのが一歳前後くらいだったので、もう一歳になった時からはやってました!

喉ついたら危ないので持たせる歯ブラシは喉をつかないものを渡して、私が仕上げ磨きする時は見てない間に普通の歯ブラシにすり替えてやってました!

• 7月12日
  • Su💜

Su💜

なるほどです!
    うちの子も歯ブラシ握りたがる感じはあるので、もしかしたらいけるかもですね🤔✨
    渡す歯ブラシは毛のタイプのものを使われてましたか?

• 7月13日