※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiko
妊活

卵胞チェックは生理後7〜10日目が適切です。産婦人科に相談してみてください。

卵胞チェックっていつ頃行けばいいのでしょうか?

今生理3日目です。
一度産婦人科に電話した方がいいでしょうか?

よろしくお願いします‼

コメント

ミニー

わたしは生理が28〜30周期なので排卵は生理から14日目ですが先生には少し早めに来てねと言われ11か12日目ごろに行きますよ☆
もし生理不順とかでしたら一度電話でそのことを伝えて聞いてみる方がいいかもですね!

きわむ

例えば、28日周期の方の排卵日はだいたい月経開始日から14日目ですが、35日周期の方の排卵日は21日目となります。また、生理不順の方だと月経や排卵日は一定にならず、定期的な方でも体調で変わってしまいます。
基礎体温は計ってますか?

makiko

ありがとうございます。

makiko

生理不順で基礎体温計ってます。
排卵検査薬使ったのですがダメだったのでステップアップしたいと思ってます。
ありがとうございます。

初めて行かれるんですか?
受診予定のところにまず聞いてみた方が良いと思います(*^^*)
病院によっては予約が必要だったり、予約がいっぱいですぐには受診できないこともあります。

makiko

前に何回か行ってる産婦人科で子宮頸がんと血液検査とかも色々していただいた所なので電話で一度聞いてみたいと思います!