※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

微熱や症状が続き、抗生剤もらったが熱が下がらず心配。夜間受診してもいいか悩んでいます。様子見るべきでしょうか?

救急で総合病院に行くべきか迷っています。
1週間前から37.3℃の微熱が続いていて鼻水と咳もあり、11日午前にかかりつけに受診し微熱だし風邪だねと言われ薬の処方だけされました。午後から38.5℃の熱が出て12日も39℃代まで出ていて今日も下がらないのでかかりつけ受診しましたが、検査は特にせず抗生剤を追加で出されました。坐薬いれても38℃まで下がりますが切れると39℃代まで戻ります。5日熱が続いたら再受診と聞きましたが、前回4月にRSにかかったとき鵜呑みにして肺炎になりかけたので、今回はより心配なのですが、今日かかりつけ受診したのにすぐ夜間受診しても良いのでしょうか?😢様子見るべきですか?😢
ちなみにご飯はほとんど食べておらず、水分は少し取れています。

コメント

☺︎

解熱剤あって水分とれてるなら救急にはかからないです🥺解熱剤入れても38度まで下がれば十分効果は出てますし、時間経ったら上がってきます😭抗生剤を追加されたとのことなので、明日の様子を見て違う病院に受診するか考えます😊状況的にも救急にかかるほどではないと判断します😌💦