※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママに挨拶が苦手で、疲れているときに挨拶しても相手にされず、嫌われていると感じて落ち込んでいます。

幼稚園のママに挨拶についてです。
私はコミュ症なのもあって普段はバス通園ですが、時々お迎えに行くと他のママさんに挨拶するのにすごく疲れます。
この間お迎えに行った際、精神的に疲れていて誰とも話したくない気分で雨も降っていました。
でも息子が仲の良かった子(違うクラス)のママさん(2回程話した事あるが、誰とでも話すタイプなので多分私の事はそこまで気にかけていない)とすれ違い、こちらから挨拶したのですが距離が遠かったのと雨降ってたのもあり聞こえていないのか挨拶返って来ずで…私もそこで心折れてしまいそのままもう一回挨拶せずスルーして帰ってしまいました。
帰ってから反省してもう一回会った時に自分から挨拶しようと決めていたのに、今日またお迎えに行った際にすれ違いましたが、そのママさんが子供に何か怒っていて何だか挨拶しずらい雰囲気でまたスルーして帰ってきてしまいました。
もう完全に嫌われてると思われただろうなと…落ち込んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー😂私はバス通園じゃないので毎日疲れます😓

まだ私のところはマスクしている方も多く表情も分かりづらいし返事されたかも分からないことがあって、頑張って挨拶したのに無視された?と思うと心が折れそうに😥

みんな仲良さそうで眩しいです🥺同じクラスのママたちがプライベートで会っているのを目撃してしまいすごいなでも自分には無理だなと思っています😅

はな

大丈夫です。多分気づいてない可能性ありますし、気づいてても気にしてない可能性高いです!!
私も気にしいなので、主さんの気持ちはわかります😂

はじめてのママリ🔰

気にしない!です😂
たぶん、何も思ってないです!
距離が遠くて雨降ってたら、聞こえないか気付かないです🤣めちゃくちゃ目合ってるとかじゃないと、自分に挨拶されてるかも分からないです!
子ども相手してる時も、余裕ない時あります!

晴れてて元気のある日にまたチャレンジしましょう〜👍💕