※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

フェマーラを1錠から2錠に増やしたら、排卵が早まるか、卵胞が増えるか知りたいです。経験のある方、教えてください。

フェマーラについてです!

今までフェマーラ(レトロゾール)を1日1錠だったのですが、今周期から1日2錠になりました。

飲む期間などは変わりません!

1錠から2錠になると排卵が早まるのでしょうか?
それとも育つ卵胞が増えるのでしょうか?

知識不足ですみません、、

ご経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

アイスクリーム

1錠で育ちが悪くて2錠になってるのであれば、卵胞の育ちがスムーズになり、排卵までしやすくなるかと思いますが、効きすぎたりすると増えることもあると思います。

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    そうなんですね🤔
    1錠のときでも結構hcg注射までスムーズに育ってたので、どうなんだろう、と思ってしまって😢

    • 7月12日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    確かに、それだと2錠に増えた理由がわからないですね💦
    いつも排卵は何日目くらいだったんですか??

    • 7月12日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    いつも10日目あたりにhcg打って12日目あたりに排卵してました!

    右卵管が機能してないからできるだけ左で卵胞育てたいとは言われたのですが、増やしたことと関係があるのかどうか、、😭

    • 7月12日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    とくに問題なさそうですよね💦
    もしかしたら左で育てたいってことで、育つ卵胞を増やしたい感じですかね?💦
    あまりお役に立てるコメントできずすいません😣

    • 7月13日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    そうなんです、、
    難しいですよね😭

    いえいえ!ありがとうございました!😊

    • 7月13日
deleted user

すみません。コメントじゃなく質問させてください😣

今日からフェマーラを飲み始めした😖 副作用とかありましたか??

フェマーラで検索をかけたら、piiさんがリアルタイムで投稿されてるのを見かけて🥺

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    フェマーラは副作用無かったです!!😳

    不妊治療していて副作用あった薬は今のところプラノバールだけでした😂

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね😳

    副作用しんどいですよね😣💦

    お話聞けて良かったです🥺
    ありがとうございます🥺

    • 7月13日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    お互い頑張りましょう🕊

    • 7月13日