※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が保育園でお昼寝がうまくできない悩みです。眠れる日が来るか不安で、眠りが少ないことも心配。保育園でのお昼寝はいつ頃からできるでしょうか?

保育園のお昼寝についてです!

生後11ヶ月の娘が今月から保育園に行き始めました。
今週で慣らし保育も終わり、来週から仕事復帰予定です!
昨日から夕方お迎えになったのですが、お昼寝すぐ起きてしまうみたいなんです😭
抱っこで寝かせてくださり布団に寝かせるものの物音で起きてしまうらしく…
昨日は30分、今日に至っては15分…もはや仮眠です😂
まだ慣れない環境なので仕方ないよなぁと思いつつ、この先眠れる日がくるのか不安になってきました💦
今のところ、帰ってからグズることはなくご機嫌で遊んで眠そうな様子もないのですが…。
朝も早起きなので睡眠時間が少な過ぎるので大丈夫かなーと心配です😥

保育園でのお昼寝、いつ頃からできるようになりましたか??

コメント

さくみぃ

4月から下の子を1歳クラスで預けています。最初の1ヶ月は1時間も寝れてませんでしたが、5月中旬くらいからたっぷり2時間くらい眠れるようになりましたよー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!やはり最初は眠れないものなんですね🥲
    希望がもてました♪ありがとうございます!

    • 7月13日
オラフ

うちの子も今月の2週目から保育園通いました!
本当にお昼寝出来てきたのが先週の土曜日からでした💦
午前寝はせず、お昼ご飯食べた後に2時間〜2時間半お昼寝します😅
初めは30分も寝ない日が続き布団で寝かせると起きてしまってたみたいでバウンサーで寝てたみたいです💦
それでも30分位🥲

本当に慣れるのか不安でしたが信頼出来る先生が出来てお布団でちゃんと寝てくれてるみたいです🥰

保育園から帰って来て眠さの限界なのかギャン泣きします😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    信頼できる先生ができて、安心して眠れるようになったのですね☺️
    帰ってきてからのギャン泣き、大変ですね😭うちは夜泣きが始まりました…
    我が子も慣れることを願います!
    コメントありがとうございました😆

    • 7月13日
はじめてママリ🔰

うちの子もそんな感じでした!
保育園3ヶ月目にして、1時間寝続けることもできるようになり、長い日は2時間寝てるみたいです!✨
はじめは、10分も寝てくれなかったみたいでしたが本当に保育士さんってすごいです☺️🌟🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月目で眠れるようになったのですね😳2時間も!
    保育士さんすごいです✨✨
    うちの子もいつか眠れるかもと希望がもてました🎵ありがとうございました!

    • 7月13日
まま

我が家の事情も9ヶ月で入園しましたが最初は慣れず20分とかでした。
1ヶ月ぐらいたてば環境になれ1時間寝れるようになりました!大丈夫ですよ!必ず慣れて寝れる日がきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり最初はなかなか眠れないものなんですね!

    そう言っていただけると不安がなくなってきました✨
    ありがとうございます😭

    • 7月13日