※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家族・旦那

愚痴です!旦那は夜から朝まで夜泣きも起きず爆睡、朝起きても上の子や犬…

愚痴です!

旦那は夜から朝まで夜泣きも起きず爆睡、朝起きても
上の子や犬の世話もせず出勤します。
8時~21時くらいまで仕事で家をあけて、1時間あれば
職場から家に着くのになかなか帰ってこないなと思ったら
家の駐車場で寝ています。
帰ってきてもトイレにこもって寝落ちかゲームでなかなか
でてこずお風呂に入るのにも時間かかります。

下の子が抱っこ抱っこで泣くのでご飯は旦那と交代で
食べていて私はダッシュで急いで食べているのですが
旦那はゆっくりゲームをしながらたべます。
お風呂も子供たちのことを考えて急いで入っています。

休日も基本的にゲームか寝ています。
元々凄く寝る人で叩いても物音がしても起きない人です。

家事育児全般私がしているのですが外出のときは旦那が
率先して抱っこ紐で抱っこをしたりベビーカーを
押したりしており、周りから見ると育児をしている
パパに見えますが実際全然育児をしていません。
たまに夜泣きで起きてあやしてくれますが、泣き止まないと
イライラしながらあやすので中途半端な育児は
やめてほしいくらいです。

こっちは子供のことを考えてご飯もお風呂もゆっくり
できていないのに旦那はゲームか寝るかで呑気な姿を
見ると腹が立ってきます。
育児をしないなら家事をしてほしいのに。
買い物頼んだら要らないものまで買ってきて高くつくし。
私が旦那に求めすぎなんでしょうか。

みなさんの旦那さんで元々育児に協力的出なかった人が
協力的になった人がおられた方いらっしゃいますか?
どうやって協力的になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似てるのでコメントさせていただきます!

うちの旦那も同じくらいの時間帯は仕事でおらず、朝も家を出る時間に起きるので何しないで慌てて家を出て行きます。
犬2匹飼ってるんですが、水くらいあげて行くか、子供のオムツくらい替えて行けよって思います・・

トイレにこもったりのんびり食事してお風呂入るのもわかります。
夜も8時に私が寝かしつけてる寝室に来て即イビキかいて寝て、一度も起きることなく朝まで寝てます。

ほんと腹立つんですが期待しても裏切られて自分が辛いだけなのでもう存在を消しました😂
何かやってくれたらラッキー!と思うようにしたらだいぶ楽になりました。

こんな旦那いらないですよね〜
ママリさんと一緒に暮らして子育てしたいです🤣🤣🤣

  • 陽


    コメントありがとうございます!
    こっちは出かけるにも子供の用意と自分の用意をしないといけないのに、旦那は自分の用意だけっておかしいですよね😅

    ほんと必死に過ごしてる自分がアホらしい😮‍💨
    私もやってくれたらラッキーって思うようにします😂

    私もです!🤣しかも子供たちも2人とも同い年ですよね💕笑

    • 7月14日
いおり

私の周りも、私も同じような悩みかかえてますよー😭💦

私はもぅ、諦めてます。

  • 陽

    コメントありがとうございます!

    やっぱり多いですよね💦
    諦めも必要ですね🙄腹たちますが😩

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

強制的にやらせる環境を作って、子育て・家事をやらざるを得なくしました😂

下の子が生まれて上の子が赤ちゃん返りで別々で寝ないといけなくなり、私+上の子、夫+下の子と別々で寝てオムツ替えからミルクや夜泣きなども夜のお世話は全て夫にやらせました!

別々で寝るのめちゃくちゃ楽ですよ〜
たくさん寝れてハッピーですし旦那が起きる起きないでやきもきしなくていいですし

  • 陽

    コメントありがとうございます!

    強制的に環境を作ったんですね😂やらないといけないって思ったらやってくれますかね💦
    上の子が下の子が泣いても全然起きないので別々で寝ることを考えてなかったです!我が家もやってみます😌

    • 7月14日